人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

ジオン水泳部

ジオンの水泳部を模索中である。
ゴック×3にキマイラ隊だとコストが余る。
そんなわけでスレンダー+ズゴックを入れてみる。
戦場はククルス・ドアンの島。
さーやるぞーと思ったら「敵部隊接近!!」
むう、相手は連邦か
ちょうどいい、アイアンクローのさびにしてくれるわー

返り討ちにあいましたorz

いや、やっぱり盾を削りきれない。
どーしても火力に欠ける。
射程も普通だからクロスレンジの撃ち合いに。
おまけに相手は防御重視で撃ってくるからイタイのなんの・・・・・
根本的に間違ってるような感じだ。
ゆっくり考え直そう・・・・・。

手ごろなゴックで済ましたのがいけなかった。
デッキというものはもっと練って考えるべきである。
あと、やはり格闘が苦手だw
まずはゲタを叩き落とす対空砲が必要だ・・・・。
どれがいいだろう、アッザムは水中の敵が苦手だから却下。
かといってマゼラ砲ではパンチに欠けるしなあ・・・・。
そこで閃く俺。
ビグザムにしよう!!!!!
ヒントは以前いただいた疾風さんのコメント
そして疾風さんのブログからさらにヒントを得てアクサス装備。
これでジャブジャブ泳いでやるぜー
無論ライデン隊長に乗ってもらう。
残りの二人はどうしよっかなー
攻撃範囲がアッザムっぽいゾックにしようw
カスタム考えるのがめんどくさいからオプブで、っと・・・・。
艦長はコンスコンでいいや。
水中デッキ完成~~~。
後半は悪い癖でグダグダな構成のしかただ。

ともあれ実践実践。
MAPはベルファスト。
またもや敵部隊接近。さっきとは違う人だ。
こっちは海側から。
とりあえずビグザムの火力重視で偵察。そのままロックオン。
ファイヤー
当然クリティカル。相手のドムが一撃で落ちる。
ああ、ビグザム素敵・・・・・・・。
もう一機のゲルキャは海に入ろうとしない。まあ当然か。
じゃあビグザムの餌食にしてくれる!!!ファイヤー!!!
スゲエ威力だ・・・・・・。
このままでは鴨撃ちだということに気がついたのか、海に飛び込んでくるゲルキャ
ビグザムを下がらせてゾック×2を前線に
赤撃ちでファイヤー
ゲルキャ死亡。。。。
このデッキ、恐ろしい火力だな・・・・・・。
アッザムも火力あるなあと思ったが、比較にならない。
その後も再出撃してきた相手を消し炭にして戦闘終了。

その後何戦かしてわかったことがあった。
基本的に水ガンは水ライフルなので、ビグザム相手には無意味。
格闘に持ち込もうとするので、青撃ちはしないほうがいい。
ビーバリつけられるとものすごい厳しいw(いや、CPUがつけてきたのよね・・)
結構水中もいけそうです。
宇宙が決まらないなぁ・・・・。

by akb5422 | 2006-09-16 00:34 | デッキ構想
<< 宇宙が決まらない アッザム隊、戦地に赴く >>