人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

三等兵、中野に降り立つ

まぁ、ジャベガン大会です。
「おせーよ!!」と言われそうですが週末忙しかったのでご容赦願いたい。
こっちのデッキはもう決まっている。
ジャベガン+ドアン+盾+EXAMリミッター解除
艦長 エルラン・・・・だったような気がする・・・・・。
勝敗を決めるのは機動力だ、といってはばからない三等兵。
ましてや同一機種での対戦となれば機動力がモノを言うだろう。
ジャベガンがシャベ2発で瀕死になれるのも確認済み。
というか
勝つことよりもEXAMを発動することに目的を置く。
と、負けたときの言い訳を先に言っておこうか。

初戦の相手はジム君。
前回のオフの時に後ろで見てて、基本的な操作がしっかりしてる人だなぁと思った。
どんなデッキを組んできたものか・・・。
いざ始まってみるとまぁ押し負けの連発。
そして痛恨のクリティカル2連打!!!!
むろん計算外ですよ。EXAM発動せずに一時撤退。
「ウチのフランシスはそんなに格闘あてねえぞ!!!!」
と怒りがこみ上げたものの、なんともならずに一回戦敗退。

ショボくれながらジム君のデッキを確認すると
ジャベガン+カムラン+ロングレンジ
艦長 トーマス



ぐはぁ

いやぁ、よく考えられたデッキだわ・・・。
ロングレンジは考え付かなかったなぁ。
しっかし性格の出ること。
テム+テムパだの、伏兵だの・・・・・。
見てて楽しいですな。

大会終了後は空いた席で適当にプレイ。
対人したかったが誰ともマッチングしないままお開きとなりました。

追伸
>ジムさんへ
見てないかもしれませんが、次あったときはガチデッキでやりましょう!!!!!
>トモミチさん&ボライソーさん
進行お疲れ様でした!!!!また適当に遊びに行きます!!!!

by akb5422 | 2006-10-31 01:16 | 戦闘報告
<< 三等兵、初心に帰る 連邦デッキ、決まる >>