人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

久しぶりの女性キャラ限定戦(IN宇宙)

いや、そこそこ出撃はしてるんですよ。
ただ、記事にしないだけで。
皆様、新カードのヒキはいかがでしょうか?

いつのまにやらメインICは女性キャラしか使わない人間になってしまいました。
そこまでこだわりがあるわけじゃないいんですけどね。
まぁなにかしら自分に枷をつけたほうがモチベーションが上がるってことで。
新キャラではソフィ、リリアあたりが完全にレギュラーです。
育成しないのはいつものことですが・・・・。

さて、そんな私ですが階級維持に欠かせない特殊作戦が!!!!

女 性 キ ャ ラ 限 定 戦

これは出撃せねば

とはいえ今日のMAPはグラナダ。
宇宙苦手なんだよなぁ・・・・・・。

そんなわけでデッキです。
隊長 トップ+ガーベラ+MMP80(後期)+ゲル盾+強化炸裂
2番 リリア+ズダ+マゼラ砲(増加マガジン使用)+3ガト盾+強化炸裂
3番 STアイナ+ゲルググM/CG+両手ビーマシ+シマゲル盾+生存本能
艦長 ハモンver1+脱出艇

ズダいいよズダ
恐ろしいほどヤワイけどいいよズダ
盾ウケ失敗すると即死するけどいいよズダ
デンドロorノイエが怖くて実弾中心の編成です。
しかし対策するとマッチングしないんだな、これが・・・・・。
んでもグラナダだと結構使えるのね、マゼラ砲。
ズダに持たせると弾数が14発っていうアホみたいな数になるがw
赤・青をウマイこと使い分ければかなり使える存在に。
なぜズダだったかというと
サブカで使ってて、結構感触がよかったからです。
サブICではメットガトー+GP02とカリウスとオモシロ兵器で遊んでたんですが
カリウス機の候補としては
地上 ガッシャ、アッグ、ジュアッグなど
宇宙 ズダ、スキウレ、鹵獲GP04など
イロイロ試したんですが、ズダが一番強かったのでメインで採用。
宇宙もオモシロイなあというのは甘い考えでしょうか。

生存本能は・・・よくわからんwww
まあコスト調節なんでおきになさらず・・・・

今回はソフィはお休み。
なぜなら、女性キャラ限定戦はあまり格闘戦にならないので、
ビビリなワタシは黄色でツッコむ勇気が無いwwww
というわけで純粋な撃ち合いを楽しむとしましょうか。

結果は6連勝でフィニッシュ。
これで降格圏を脱出~。
でも一般MAPで3連敗もすればすぐに降格戦だぁ。キビシイなあ・・・・。

by akb5422 | 2007-11-05 23:26 | 戦闘報告
<< 新しいもの好きは得をする バージョンアップ!!! >>