三等兵の戦歴

奇襲、強襲、だまし討ち

ラルグフ、オモロイですお。
コンセプトは完全に奇襲。
サイド7など、遮蔽物があって隠れられる場所が得意です。
平地すぎると、出撃→姿を消す→相手のロックサイトに入ってバレる
これが多発するので。
だからアフリカ戦線は苦手なはずなんですがねぇ。

ただ、奇襲しても戻ってくる足はありませんし、耐えられる強度もないわけで。
あるカードを入手するまではお遊びカードだったんですが。
あるカードとは

ガーベラ/SBです。
グフで奇襲(成功でも失敗に終わっても)の後、2手目を取りにいけるというのはかなり大きい。
その後はグフで3手目を取りにいってもよし、ゆうゆうとアプで攻めてもよしです。
最近はラルグフは外せないカードになりました。
固定バルカンが15発と使いやすく、足回りも、まぁザク系よりはマシ。
地形適正に優れ、時間をおけば何度でも消えることが可能。
欠点は、まずはその耐久性能。盾受け失敗=即死は覚悟しないと使えません。
足回りも、ガーベラやGP01を相手にするには若干厳しい。

現在のユニットは
リリア+グフ/RR(ver2)+ザクマシ改+3ガト盾+強化炸裂弾
こんな感じです。
まあHit数にバラつきがあって火力が安定しません。
鞭は・・・・・期待しませんw
機動性の悪さをリリアの広角射撃で若干補えている形ですね。
固定バルカン+3ガト盾の弾数の少なさもなんとか。

んーでもMAPを選ぶユニットですかね。
スリルを求める人にはオススメです。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-09 19:51 | カードについて
<< 鹵獲戦!!!!! アフリカは苦手。なはず >>