三等兵の戦歴

カテゴリ:未分類( 49 )


模擬戦

ここ最近、理解したことがある。
模擬戦があるときには、一般MAPに出てはいけない。
マジでクズ編成ばっかり。
まぁ模擬戦の性質を考えたら当然ですな。

自分は、ガチとネタとロマンのすれ違いが嫌なんで模擬には出ません。
特殊の内容によっては出撃しないのも考えないとなぁ。
って今日からもクズ編成ばっかりだったら、マジで出撃自体をやめるwww
[PR]

by akb5422 | 2008-02-15 10:50

結局

デッキ変更してません。
相手に合わせてってのが性に合わないみたいです。
まぁ今のデッキでもボチボチ昇格チャンスはあるみたいだし、あんまりいじらないでもいいかなぁ。

今日のマップはコムサイ合流地点。
引きこもりが多いんだろうなぁとおもったらまんまと某有名引きこもり大将ww
まぁまんまと完敗。
自分のデッキを相手に合わせる必要はないが、マップには合わせたほうがいいなぁと思った28の冬だった。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-31 13:11

バトンというのもが回ってきた

トモミチさんから回ってきました。
インタビュー方式ですなぁ・・・。
んじゃあいっちょいってみますか。

1 所属軍と階級はなんですか?
ジオン:大将  連邦:准将
ジオンはウッカリ大将になったもんで維持するのに大変です(たまに落ちてますが
連邦は勝手にロマン縛りです。これ以上は無理かな?

2 いつからGCBを始めましたか?
去年の3月頃たったかなぁ・・・・。総投資金額は考えたくありません。

3 好きなキャラはなんですか?
「好き」にもいろいろあると思いますが、シャルロッテとこたえる私は変態でしょうか。

4 好きな秘書はなんですか?
名前忘れましたが、ジオンはイチバン右のメガネの娘。
連邦はピンク髪のメガネの娘。
メガネ萌えなのかなあ・・・・・。

5 好きなステージはどこですか?
トリントンですかねえ。特に理由もないんですが。

6 好きな音楽はなんですか?
THE WINNERですね~。0083という作品、好きなんですよ。

7 好きな(得意な)戦術はなんですか?
自分がやるなら、そりゃあバンザイアタックですよ。
相手がやるなら、以下同文
お互い突っ込みすぎてすれ違っちゃうくらいが楽しいですね。

8 嫌いな(苦手な)戦術はなんですか?
ガン待ち。
ひどいのはMAPの左上の角しか使わない時がありますねえ。

9 今の目標はなんですか?
「一日一クレ、いい戦いをする」ですね。

10 0079に対する不満はなんですか?
対戦相手がいない、というところでしょうか。
自分はホームにツワモノが多かったのでまだ楽でしたが・・・・。

11 0083に対する不満はなんですか?
相手の顔が見えないからといって、何をやってもいいというわけではない。
それをわからない人間が多すぎる。

12 追加して欲しいカードはありますか?
いっぱいありすぎますねぇ。
フェンリル隊の他のメンツ。
マレット隊の他のメンツ。
サラブレッドの艦長(名前忘れた
ドライゼ艦長とか、ジャクリーヌ・シモンとか
一応原作に出てきたのはキチンと網羅してほしいなぁ。
後はスーパー個人的にですが、
「一般兵」というカードが欲しいのよ!!!!
シーマ艦隊作ろうにも、メンツがいないし。
サラブレッド隊に量産ガンキャ追加しようにも、ねぇ。

16 5人以上の方にバトンを回してください
無理じゃねえ?
これはギブアップw
[PR]

by akb5422 | 2007-06-02 13:48

いつかさらばさ

てなわけで、引退します。

お疲れ様でした。

部分引退も考えたのですが、スッパリやめます。ではノシ
[PR]

by akb5422 | 2007-04-30 14:18

いざ立川

903大隊定例会に参加してきました。
立川駅に到着したのが14:00ちょい前。
うろ覚えの地図を頼りに駅周辺をウロウロ。
いきなり風俗街に迷い込む俺orz
するとゲーセンの看板が・・・・ってここはアドアーズじゃないか!
今度は右に・・・ってセガかい!!!
ゲーセンいっぱいあるなあ、と思っていたらモナコの文字。
「ここじゃ~ん」と思って入店。ワクワクドキドキ
地下に降りていくとスゲい人だかり、なんだろう・・・・

GCBです。

こ、これが大隊か・・・・・
あっけにとられる俺。
しばらく観戦したり缶コーヒー飲んだりタバコすってみたりして、いざ大隊長を捜す。
そのへんの人(失礼!!!)に
「903大隊長はどの方でしょうか?」
「あ、あそこの人ですよ~」
あの人か・・・・・・

「どうも、三等兵です~~」
そこから怒涛のGCBオフのスタートだった。
大会→飲み→カラオケ→ゲーセン→カラオケ→始発に乗る→7:30帰宅。
久しぶりに朝まで遊びました。

カードビルダー2機あればいいのにと思ったのも初めてでしたが・・・。
次回は遅刻しないで行きます!!!
[PR]

by akb5422 | 2006-09-04 22:42

結局

ゲルキャA購入してしまいました。
1300円が安いか高いかは個人の価値観でしょう。ただ「現時点では排出される可能性が0%」という事を踏まえれば、個人的にはアリかな、と。

ラルグフは所持してなかったのですが、先日トレードで入手。
出)Rアムロ+アイナ
求)ラルグフ+ノリス+マ・クベ
レート的には損してるかなぁと思うが。
2枚目のキャラカードには興味が無い!!!
結果、ラルグフ排出停止情報が出たのでものすごい助かったトレードでしたが。
まあ、ジオン所属の友人へ里子に出すんですがね。
友人はグフカスタム、ラルは所持しているもののノリス、ラルグフ不所持。
よってラルがグフカスタムに乗るというヒサンな状況だったので、やっと思い通りのデッキが組めるようになるんじゃないかとこっちがワクワクしてます。
明日は二人で出撃予定。
さあラルとノリス、どっちを出してくるか・・・・。
まぁLv1のノリスは出してこないとは思いますがw

そんな訳で、フルコンプはムリです。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-28 00:58

1/2コンプ

連邦やっとコンプしました。
最後になったカードは
「陸戦用ガンダム/降下パック仕様」
Ez-8降下は2枚引きました。
アイナも2枚引きました。
ランバ・ラルも2枚引きました。
Pジオングも(以下略
長かったなあ・・・・・。

今度はジオンの友人を使ってフルコンプ目指しますかな。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-20 18:09

無差別対戦

今日も元気にゲーセンに行くと、無差別対戦(ジャブローだったかな?)発動中。
サカイ抜きのキマイラ隊で出撃~~。と「敵部隊接近!!」
まぁ無差別なんだから対人になるわなあと思ったら相手は少尉。
これは・・・・マズったかな?
なんちゃって少尉の可能性もあるので、気を緩めずにクルツで特攻。
陸ジム発見!!!
キャノンとロケランでロックオン!!!発射~~~~
相手は機動重視・・・・
しまった・・・・・・
リアル少尉だ・・・・・。
艦長はコンスコンなのでもちろんクリティカル発動。
1フェイズで沈めちゃいました。
その後も「手抜き」ができないので、予備戦力を一切減らすことなく完勝。
極めて後味の悪い戦いでした・・・・。

その後トイレに行って戻ると
「さっきの初心者狩りだよなー」
「スゲェウザイよなー」と話しているさっきの少尉さん。
orz

もう二度とそのゲーセンには行きません。まさか無差別対戦で狩り呼ばわりされるとは・・・。
最近知り合いの将官が対人嫌がる気持ちがよくわかりました。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-20 00:48

キマイラ隊、壊滅

IC更新です。
普通に部隊が維持できん!!!!!
つか、もともとコスト1010でキマイラ隊って時点でムリが・・・・。
先日トレードでゲルキャAを入手したのにいいいいいい!!!
しょうがないので、ライデン&クルツで2機編成。
これだとコスト余るんだけどなあ・・・・・。
隊長機 ライデン+ゲルググJR+ビームライフル+ゲル盾+オプブ
2号機  クルツ+ゲルキャA+ロケットランチャー+ゲル盾+ワイドレンジ
艦長 コンスコン←(笑
カード眺めてて気がついたこと。
キシリアねーし!!!
orz

いやあ、ゲルキャA使いやすいよー。
早くもう一枚入手しなければ!!
その前にジオンのLvあげなければ!!!

追伸
クルツとゲルキャAは適正◎、ロケランも◎でした。
サカイさんは試してません。だってクルツのが好きなんだものw
[PR]

by akb5422 | 2006-08-18 23:32

テンション管理

私はテンション管理には無頓着な人間である。
こっちがテンションMinで相手がMAXだろうと、攻撃し続ければ影響は少ないと思うタイプの人間である。
つまるところ、このゲームにおいて最も重要なものは操作スキルであって、自分の思うとおりに動かせればデッキ構成にはあまりこだわらないという人間である。
懇意にさせていただいているKY=KISKEさんや疾風さんとは対極にいるタイプの人間なんじゃないだろうかと思う。
連邦側のデッキを見てもらえばわかるように、
こだわりなどひとつも無い。
我ながらロマンのかけらも無いデッキだなあと思うわけで・・・・。

まあグチに近くなってしまったが。
そんなわけで、ウチのパイロットのテンションは、パイロットの特殊能力頼み(サリーやアムロなど)である。
最近気がついたのだが、コストが大幅に余っている。
これはサリーをジムバズなどに乗せようとしていたのだが、初体験のコアブ+伏兵が結構ハマってしまっていただけなのだが・・・・。
余ったコストどうしようかなあと思っていたら、うっかりレビル発見。
これだ!!!!!
これでみんなのテンションがMAXに!!!!!!
それでも全然コスト余ってますが・・・・。

結果
そもそもレビルのテンションがMAXにならないorz
しょうがないからレビルで特攻してます・・・・。
憧れはあるわけですよ。
ロマンデッキでやったら強い人とかに。
全く勝率を追わず、ひたすらロマンを追う人に。
自分は勝負事に向いて無いなあとひたすら実感。

今この文章読み直して思ったこと。
ブログは酔って書くものじゃないなあw
[PR]

by akb5422 | 2006-08-15 00:59