三等兵の戦歴

カテゴリ:デッキ構想( 33 )


懲りずに08@援護射撃はどこから?

HP半分くらいから援護射撃が飛ぶんですけど。
戦闘が中盤くらいになるとビュンビュン援護が飛んでます。
誰が飛ばしてる?
コジマ・・・じゃないよね。
ちゃんと調べたら、サンダース、お前か!!!
つかねー援護キライなんですよねー。
いっそコジマをクビにしようか、そうしよう。
艦長・・・・コリニーでいいかなw
迷いどころです。

プラン1
このままコジマで
08の艦長がコジマ以外であるほうが不自然。

プラン2
変わりにライヤー
まあ、納得できるラインだと思いますが。
ただ相性がなあ・・・・

プラン3
エレドア、ジダン
もうね、パスw

しっくりくるのが見つかるまでは、コジマで固定ですかねえ。
コリニーにして
「エセ08乙wwwwww」
とかもオモロイか。
そうだ、コリニーにしよう。
[PR]

by akb5422 | 2008-05-05 08:45 | デッキ構想

外人部隊は厨デッキ

ふっつーに強いです、外人部隊。
なんだかんだで大将が見えてきました。
おかしいなあ、メインICより戦いやすいきがするぞ。

つかね、
外人部隊は強いですよ。
ガースキーあたりの、基本ステの高さには泣かされます。
基本的に当たらないリリアの格闘とか
負けず嫌いが発動しても射撃6/10Hitのシャルとか。
こんなのに慣れるとガースキーとかケンて頼れるなあ・・・
こっち赤でロック→相手青に→機動で突っ込んでガード崩し
この流れが、女性キャラだとできなかったんですよねー。
機動で突っ込む→MISS→orz
あまりにそれが多かったせいで、射撃に頼りすぎるっつー悪い癖ができてたんでしょう。
盾割りに格闘を混ぜれるようになったので、経戦能力も上がるし。
やはり「射撃を生かすための格闘・格闘を生かすための射撃」ですねー、初心を忘れてました。
陸ゲル、イフ改、グフと、ユニポ機体無しなのも緊張感を持たせる意味では役に立ってるのかもしれません。
やっぱりガーベラに慣れすぎるのもよくないなあと実感。

とはいえLvも3~4くらいになって射撃のHit数が安定してきました。
大体8割Hitくらいでしょうか。
信頼性をもうちょっと上げたいので、格闘にふってみようかしら。
ガースキーは二重武装していないので、射撃全振りじゃなくてもいいかなぁとも。
ジェイクは・・・砂漠だと二重武装なんで射撃全振り。伏兵とられたら





デ


バ




[PR]

by akb5422 | 2008-05-02 07:03 | デッキ構想

川崎大会に向けて@前日の夜は・・

うん、デッキが決まると酒がウマいね。
ヒント?あげません
ちょうど1250になったのだ。
神のお告げに違いないよ、うん。

でもなーMAPによっては完全な地雷になりかねないし、
万能に強いデッキではないから、タッグ組んだ人に申し訳ない。
先に言おう、

ごめんなさい

ワタシは地雷としての天命を全うします。

それでは皆様、また明日~
[PR]

by akb5422 | 2008-04-16 07:09 | デッキ構想

川崎大会に向けて@試行錯誤

いろいろ試してます。
ただ、時間が無くて育成が間に合わないw
あんまり選択肢は多くないですね。

まだコンセプトってかデッキの雛形すらできてない。
まず400オーバー、これはガーベラ+シーマ様一択の自分がいます。メットガトーのが強いんだろうなあ・・・w
さて、大会なんだからなにかオモロイ事しないと!!!
2・3番機をアッザムに・・・・これもアリですな
2機編成で相方をUCシャア、艦長ハマーンで統率デッキ。・・・・これはシャア機に覚醒+ハンマーガンとかオモシロそう。
2・3番機を合計395にして3落ちデッキ。・・・ガチすぎるwでもやったことないから自分だけは楽しいかもしれない。

悩む・・・・
イロイロ試してはいますが(無論店内対戦)、決め手にかける。
現在の第一候補はハンマーガンデッキだったりもします。
でも将官とか相手に通じるかw?
結局お茶を濁す形でアッザムデッキになりそうな予感。
[PR]

by akb5422 | 2008-04-06 01:15 | デッキ構想

川崎大会に向けて

デッキ構想中です。
しかし大きな問題点・・・・・・・



4 0 0 以 上 の ユ ニ ッ ト

基本的に400超え使わないんですよね。

困った・・・・



それより大きな問題点

ガチなのか、ネタ・ロマンなのか

一人空気読めなかったらどうしよう。

逆にネタロマンで行って、タッグ組んだ人に
「まじめにやれゴルァ」とか怒られてもブルーだなあ

よし
ガチとネタロマン両方持っていって、
現地で決めようw

とかいって一回戦だったら泣けるw

育成もやらないとなぁ
そんな暇ねーなぁw
[PR]

by akb5422 | 2008-04-06 01:13 | デッキ構想

さよなら大切な人@デッキ変更

私はあなたが大好きです。
あなたを引く度に使い続けました。
でも、さよならです。
あなたは艦長としては優秀すぎるほどでした。
しかし、それゆえ狙われましたね。
開幕30秒で落ちる母艦に、そんなにコストが払えなくなったんです。

艦長を私服シーマからハモンver1へ。
浮いたコストでグフ/RRからガーベラ+ザクマシ改+ゲル盾+ダブルロックオンへ。
もうデッキ構成でも一切の容赦はしない。
ゼフィ狩り続けてとっとと提督になってしまおう。
そしたらICを殿堂入りさせてまったり遊んでやるwwww
[PR]

by akb5422 | 2008-03-27 07:09 | デッキ構想

戦記隊@ゼフィアレなんてクソくらえ

もう地上は無理ッス。
降格が現実的になってきたので、連邦に逃げる。
「倍返しだぁー(棒読み)」に飽きたので、戦記隊でデッキを構築。

連邦に逃げる原因になったゼフィ・アレなんて誰が使うか!!!!
できるだけオモシロデッキを組みたいが、ちゃんと戦えるデッキにしたい。つか、むしろ勝ちたい。

んなわけでデッキ晒し
隊長機 マット+ガンキャリー+ビームガン(ジムコマ用)
2番機 ラリー+ジムスナⅡ+BR/アレックス+ガン盾+オプブ
3番機 アニッシュ+ジムBD+ミサラン+ブルパ+強炸
艦長 コーウェン
しばらくはこれで全国へ。
しかし問題点が・・・・・
1、隊長がパージ前に事故死
2、アニッシュの射撃があたらない
3、ラリー、スナイパーを発動させてもBR一発
これはキツイwwwww

んなわけで変更
隊長機 マット+ヘビガン/FL+ブルパ+強炸
2番機 ラリー+ジムBD+ミサポ付きレルキャ+3ガト+鹵獲
3番機 アニッシュ+ジムスナⅡ+BR/アレックス+ガン盾+オプブ
艦長 コーウェン

これにしたら安定しました。
まずヘビガンがヒドイwwww
強炸+FLだけでゲル盾が割れるwwww
そしてラリーが頼れる!!!!
アニッシュとは大違い。マジで惚れます。
アニッシュは相変わらず空気だが、盾を含めた耐久性能は高いので補給中の弾除けに大活躍w

なんとか少将に昇格です。
しかし上がった途端にザコ氏など、若干ムリゲなマッチングが続く。
降格する前に心が折れましたw
[PR]

by akb5422 | 2008-03-23 20:56 | デッキ構想

本日のレックリングハウゼン⑧ そこに海があるからさ

さぁ!!!ネタだ!!!!

最近は「鹵獲兵器」にハマってます。
やはり敵軍の機体や武器を使用するというのは、選択肢が増えるだけでなく
「なんでやねんwwwww」という笑いを狙える点が魅力ですね。
以前やったのは鹵獲戦で
08小隊をアプやグフカスに乗せる、というのが自分的にヒットでしたが・・・・
まあコンセプトに基づいて鹵獲していけばそこそこオモシロイデッキになるということで。

キャラは・・・・デラーズフリートでいいかな
あのシリアスな感じがたまらないですよね。
シリアス感を編成でぶち壊しにするのがいいんですよw
せっかくなので水中戦といこうかぁw

隊長機 バルガトー+水ガンver2+ハンマーガン+適当な盾+カスタム忘れた
2番機 カリウス+水ジムver2+ハンマーガン+02盾+鹵獲兵器
3番機 ケリィver2+フィッシュアイ+鹵獲兵器
艦長 デラーズ/もちろんマッドアングラー

3番機は迷いました。
結局「ぐら☆ぶろだゾっ」って言ってくれないんでインパクト的にフィッシュアイに

時間がかかるもなんとかマッチング。
そういえば自分昇格戦でしたwwwwww
相手もびびっただろうなあ。
昇格戦でこのデッキだもんなぁ
相手は水ガン3機。
パイは・・・・・・





アルビオン隊でやんのwwwwww
なにしてんだよwwww
まじめにやれよwwww



まあ真っ先に400超えのガトーが即死し、
その後もグッダグダで普通に敗北。
フィッシュアイが一番活躍したのはナイショだ!!!!

なんだか相手に恵まれた感もありましたが、相当楽しめました。
またやろうwww
[PR]

by akb5422 | 2008-03-10 22:12 | デッキ構想

決めた!!!!@連邦IC

最近連邦ICは迷走の一途。
女性キャラとか言って馬鹿みたいな編成で降格。
MAP適正考えないで適当なデッキで出撃。
そりゃあ落ちるって話ですよ。
そろそろ何か決めて出撃しないといかん。

決めた
パクったとも言う
いや、「感銘を受けた」というのだ。

08で行きます。


以前全国でマッチングした提督が08だったわけで。
シローカレンサンダースに、ミケルを足した4機編成だった。
たぶんサブICあたりでマッチングしたような気がするが定かではない。

08で中将までは行けた。
大将までがんばってみよう。
流石に武器+カスタムは好きに選ばせてくださいw
普通に適正装備では無理ッス。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-09 22:53 | デッキ構想

本日のレックリングハウゼン⑥ 人を呪わば穴二つ

EXAMって強いですよね。
発動すると手がつけられないですよね。
当てる、避ける、早いといいことづくしです。
発動条件が厳しいですがね。
HP1/3・・・・・
この一撃必殺全盛の時代に1/3。
厳しいと思うのは私だけはないはず。

それを解消する手段はいくつかあるわけで。
ひとつ、カスタム「アイナの懐中時計」
これに標準でEXAMがついてる機体につければほぼ間違いなく発動します。
ふたつ、「クルスト・モーゼス博士」
彼をテンションMAXにする手間はかかりますが、テンションコントロールさえできれば開幕EXAMも可能。
そしてみっつ、「マリオン・ウェルチ」
撃墜されると一定時間EXAMが発動。
先日DODO総帥のEXAMリミ解を無駄に発動させ、これは使えるかもと心に留めておいたネタである。

今回はマリオンを中心にデッキを構築していこうと思ったわけだ。
とはいえ、生贄マリオンとかもう芸がなさ過ぎる。
んでマリオンが隊長で2番機新ハモンで艦長新キシリアをかwwwww
いかんいかん、そんなデッキを組みたいんじゃないんだ。
んなわけでデッキ完成。
隊長 ニムバス+BD2+強化BR+02盾+オプアマ
2番機 マリオン+イフ改+MMP80(後期)+ゲル盾+強化炸裂弾
艦長 ギレンver2+脱出艇

ああ、マリオン落ちた・・・・
やべえwwwwwニムバス強杉wwwwwww
ちょっとした無双ができますが、罠がありました。
向こうの無傷なはずのGP01がスピードアップ・・・・
EXAM積んでるのかorz
元の機動が違うから、両方発動すると普通に勝てないwww
3クレやって相手が必ずEXAM積んでるってのはなんかの呪いですか。
俺がなんか悪いことしたんか!!!
[PR]

by akb5422 | 2008-03-03 22:04 | デッキ構想