三等兵の戦歴

カテゴリ:愚痴( 16 )


お前はなにがしたいんだ

なんだかんだ言って、メインIC挿してますw
大将の時期が長かったので、CPUの階級が提督だと
「オイオイオイ、狩りCPU乙」とか思ってしまいます。
殿堂入りが聞いて呆れます。

今日はシリーズ物の2号さんとマッチ。
このシリーズは初めてだなーと思ってたら・・・
デッキは
ジェイク+陸ドム+伏兵+チェンマ+盾
ガースキー+陸ドム+アクトBR+盾+カウントダウン
ケン+陸ゲル+アクトBR+ハンマーガン+EXAM
艦長 新ハモン
ちなみにジェイクが隊長。


氏 ね ば い い の に


パイだけ外人部隊でロマン気取りですか。
メカはどーでもいいけどそれはないわー
外人部隊の艦長が新ハモンで
隊長がジェイクか
この人、別に外人部隊好きじゃないんだろうなーと。
予想通り母艦粘着されてる途中、スゲェやる気がうせるも頑張る。
なんとか勝利するも、2度とあたりたくない。


気分を害したので連邦へ。
相変わらず女性キャラデッキ。
今日はアルテイシアハンマーが不発。
ガンキャリーは当然のように事故死w
こりゃあダメだと2クレで終了。
いったい何をやってんだと自分を責めた春の昼下がりだった。
[PR]

by akb5422 | 2008-04-09 22:57 | 愚痴

やヴぇええええええ

マジでゼフィしか出てこないんですけどwwwww
全員母艦粘着してくるんですけどwwwww

もうね、このゲーム駄目かもしれんね。
verUpなしに続けられる自信がなくなってきました。
なんとかバーの位置は維持できていますが、それもこっちが母艦粘着に徹しているからであって。
おかしいなー
GCBってこんなゲームだっけ。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-27 07:08 | 愚痴

戦え!!!俺!!!

ハハハ~
もうすぐ降格戦です~www

ハァ・・・・
いやあ、地上は厳しいです。
ましてやこっちは連コできない身。
2連敗とかすると致命的なんです。
そんなんだから結構ムキになってやってしまってますが・・。

結局、以前の強行軍イフ藁と一緒です。
GP01×3に対する明確な対処方法が確立できていないのが原因ですね。
GP×3は母艦粘着してもよし、機動戦を行ってよしなので、相手の出方がわからないってのもあります。
「あ、この人母艦狙ってこないのかな」と思った4秒後に母艦粘着が始まったりとかww
まぁ自分の見通しが甘いのがいけないんですがね。

愚痴を言ってても強くなれないんでこのへんで。
昔のイフ藁ほど無理ゲじゃないから、後は慣れかなあ・・。
練習相手は全国にいくらでもいるしwwww
よーし、パパがんばっちゃうぞー

テンプレ編成相手に
もう怒りも沸きません。
好きなデッキを組めばいいんです。
こっちはそれに勝てるよう、修練あるのみです。
そのかわり、コアファ放置されても怨まないでくださいね☆
[PR]

by akb5422 | 2008-03-22 07:03 | 愚痴

愚痴しか出てこないwww

まぁタイトルどーりです。
GP01しか出てこない地上MAPで、
グフ/RR→ドムトロ/Gに変更したって焼け石に水だわな。
頭しぼって「遮蔽がないとラルグフじゃキツイ」とか
「ドムだと回頭性がなあ・・・」とか考えてたのがバカらしくなるくらいGP01しか出てこないwww

たまにマッチングする同軍も
シュラクタイとかアカシャチとかもうどーしょーも無い相手ばっかり。
そりゃあバーも下がるっつー話です。
提督は無理だなwww

そんな中、心を現れる一戦
オヤシロサマ氏とマッチング。
ちょwwww10連勝中ってwwwww
たしか・・・08だったような・・・・・

見事08でしたorz
デッキパワーで勝る我が軍でしたが、
最後はデッキに対する愛情でしょうか、
惜敗。
なんと納得のいく敗北でしょうか。
こんなマッチングばっかりなら楽しいのに。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-22 07:02 | 愚痴

最近の風潮

ヒドイ

必ずギミックデッキ相手のマッチング。
パジオにカウントダウンつける馬鹿とか、哀戦士デッキにバリ核。
クズの相手するのも疲れました。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-14 13:14 | 愚痴

自己嫌悪

最近の流行は母艦粘着だそうで。
まあイフ藁全盛のころからあったしろものではありますが。
上手な人はホントにウマい。
母艦が一回も反撃できずに沈むのはある意味賞賛に値するもだと思う。
でもやられるとイラっとくるのよね。
しかもそこから母艦を立てに引きこもられたらお手上げです。
そんなわけでで、母艦粘着に対抗する手段。
「こっちも母艦に粘着する」
これしかないかと思う。
自分も相手も母艦がない状態。これならなんとか勝負になる。
とはいっても、本職の職人にはかなわないわけですがね。

さて、これからが本題。
基本的に「母艦にくる人かそうでないか」は始まってみないとわからない。
一部有名な人もいますが・・・・・・。
途中からいきなり母艦狙いだす人もいるので、こっちとしては気が置けないわけで。
気がつくと自分から相手母艦に粘着しています。
そんな戦い、勝っても後味悪いのよね。
いっそ母艦なんてなくなってしまえばいいのに。
[PR]

by akb5422 | 2007-12-22 19:49 | 愚痴

とりあえず、言い訳をさせてもらおうか

いや、ホントに抜いてないんですよ。
降格戦はヤヴァいタイミングでした。こちら残り盾なし+HPミリのシーマゲル一機。
相手は盾残ったGP01がほぼHPマンタン+一機(忘れた)
回線切れてから普通にCPUに負けましたorz

次の日、例の一件ですが・・・・。
場所は地上
こちらの編成は
隊長 トップ+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾
2番 シャル+グフ/RR+ガトフル+3ガト+出力リミ解
3番 STアイナ+アプⅢ+オプスラ
艦長 ハモン
編成もキッチリ一緒ですね。
相手はパワードジムが数機。
開幕当初からカクカクしてたんで「ヤヴァいなー」とは思ったんですが。
途中ジンバ君が「これ切れるんじゃないですか?」って言ってましたがその通りに。
相手は一切盾防御せずにまっすぐ向かってきます。
ソレを一機ずつ落としていきます。
しかし途中でほぼ完全にフリーズ「これは切れるな」と思いましたが、ネットワークエラーの表示が出ない。
「急いでやれば間に合うんじゃないか?」と思いサクサク落としていく。
結果、完勝。

こっちは一機も落とされず、母艦もノーダメージ。
この辺がカキコミと食い違いますね。
つまるところ、ほぼ最初っから回線は切れてたんじゃないかということ。
とはいっても、証明する手段が無いんですよねえ・・・・・。

追伸
そもそも常習的に抜いてたら中将まで落ちないっつーかとっくに提督くらいはなってるし、
勝率63%なんてありえないだろ!!!!
言ってて恥ずかしい・・・・orz
[PR]

by akb5422 | 2007-09-14 00:16 | 愚痴

た・弾が切れたア!!うわぁぁあああああああ

今回のテーマは予備弾装です。
ウソです。リアル弾切れです。
とてもじゃないけど、ゲームセンターに顔を出せる状態にありません。
いい社会人がこんなんで・・・・・。

来週までガマンの子ですorz
[PR]

by akb5422 | 2007-08-23 07:35 | 愚痴

そりゃあグチもでるさ

排出されているカードである以上、何を使ってもかまわないだろう。
全くその通りですね。
強行軍+新ギレン+大編成+イフ藁しか出てこないんですけど。
宇宙行けばいいじゃん。
イフがリックドムⅡになるだけなんですが・・・・。
今日コモン戦だから、そっち出れば?
マッチングしませんでした。
海は?
指揮デッキばっかりなんですけど。

もうね、全国に出る気がしませよ。
「排出されている云々~」という理屈は
「路上のケンカにルールなんてねぇよ」って言って金属バットでぶん殴るようなもんです。
思えばカウントダウン使う阿呆が増えたのも、STクリス対策だったのかもしれませんね。
しかし、それを使ってない人間には不快以外何物でもないですよ。
今月のverUPでも修正されないんだろうなぁ。
次はまた3ヶ月後?
そこまでモチベーションが維持できますかね・・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-21 01:02 | 愚痴

相変わらず

ヒドイデッキは多いですねえ。
最近は結構慣れてはきましたが・・・・・。
まぁそーゆーデッキ使ってる人は基本的に腕がないのでなんとかなる場面もありますが・・。

イチバン腹の立つのは、腕がある人がそーゆーデッキ使うのですね。
某都内大会優勝者とか。
そんなことしなくても勝てるでしょ?
腕だけで提督くらい余裕でしょ?

軽く尊敬してたのに、ガッカリです。
大会出てた人って、腕勝負がしたかったんじゃないの?と・・・。

まぁグチです。
[PR]

by akb5422 | 2007-05-08 23:44 | 愚痴