三等兵の戦歴

カテゴリ:その他( 19 )


告知

GCBコミュに参加されている方へ、です。
参加していない・興味がないという方はスルーする方向で。

アドレスが変わりまして、そこにたどり着けない方は以下のアドレスへ行ってください。
http://gcb.sns.fc2.com/

また今は参加していないけど、参加してみたいという方はコメントとメアドを頂ければお誘いします(面識のある方限定ですが)。
メアドを公開したくないというのであれば、非公開コメントにでもして下さればOKです。
[PR]

by akb5422 | 2008-06-03 18:19 | その他

医者の不養生

ワタシは理学療法士という商売をやってまして、
まぁ病院勤めでして。
腰痛とか骨折とか脳梗塞とかはわりと身近なモンなんです。
そんなワタシが昨日朝・・・・

ギックリ腰をやりました

生まれて3回目なんですがねw
皆様もご自愛くださいまし・・・・。



川崎大会のデッキは決まりました。
思いつきで組んだデッキがちょうど1250だったので、
それに決定w
こんな体で大会とか行けるのか?
バロターンとかやったら死にそうだw
[PR]

by akb5422 | 2008-04-16 07:08 | その他

プリーズ、プリーズ、プリーズ!!

神様、お願いします。
明日2連勝させて下さい。
お願いだから
お願いだから


もうメインICで悩むの嫌なんです
もう奈良のシン将軍相手に開幕から母艦の落としあいするの嫌なんです
1機目のゼフィを落としたと思ったら時計だったから、残りも全部時計だろうなあとウンザリするの嫌なんです
対空砲弾に怯えてダブデ選ぶの嫌なんです
どうしても母艦にオプアマつけたくて、艦長の横にオプアマ並べてみたりするの嫌なんです
残り0秒ロックの格闘に勝敗の行方を託すの嫌なんです
コジマの援護射撃に怯えてビーバリつけるかバレハモンに怯えてオプアマつけるか迷うの嫌なんです
吐き気を催すような戦い方&デッキ相手にイライラするの嫌なんです
それにつられて自分も似たような戦い方するの嫌なんです
階級にコンプレックスを抱くの嫌なんです

だから神様お願い
後2連勝させて下さい。
提督になったら殿堂入りさせます。
将軍なんて高望みはしません。
どうか、提督にならせて下さい。




とまあ、酔いに任せて書き殴ってみたわけです。
ver Upしたらキャラゲーを楽しみたい。
だから、現verで昇格にこだわりたいわけで。
結局前verでは強行軍イフ藁相手に明確な回答を出せなかった。
つまりは、勝てなかったわけで。
今なら、上がれる。
ゼフィ×3とか相手でも、戦える。
それを「昇格」って形で証明したいのです。
だから神様
後2連勝させて下さい。
[PR]

by akb5422 | 2008-04-09 22:54 | その他

いざ立川@2周年

今回は遅刻せずに到着。
京成臼井からは2時間。遠いなぁw
とはいえ中野まではグッスリ寝れるので、そこまで苦痛でもなかったり。

到着すると、見たことのあるメンツがチラホラ。
ジュウザさんやミシュラさんに挨拶し、全国へw
なにしにきたんだwwww
まぁね、早く到着しすぎてヒマだったんですよね。

ボチボチいい時間になったが、あることに気がつく。




忘れ物である。



1、準備しろといわれていた名札。
2、オヤシロサマ氏にサインしてもらおうと別にしておいたRシロー
3、これまた準備しろと言われていた未開封パック


もうね、死んだほうがいいね。
即席名札を作ったが、大隊長にちゃんとしたヤツをいただく。
しかし相変わらずスゲー人数w
ビルダーやる人数じゃないですな。
今回はチーム戦ということで、KAZさん、ニンニさんと同じチームに。
横でゴチャゴチャ言って申し訳ありませんでした。海より深く反省しますorz

しかしレギュレーションも含めて楽しいのなんの。
あっという間に時間は過ぎ、飲み屋へGO。
ここでも時間が早い。
酒の消費も早いwww
3番テーブルは常時5杯の予備弾装がストックされ、
なくなった瞬間にタクティカルリロード発動。
結局自分は終電ギリでお先に撤退。

途中何度も車掌に起こされるも無事帰宅。
楽しかったなぁ・・・・



お集まりの皆様、ありがとうございました。
スゲー楽しかったです。
また機会があればご一緒させてください。
[PR]

by akb5422 | 2008-04-09 22:53 | その他

楽しんでます



皆さんビルダー楽しんでますか?
私は、楽しいです。
普通に社会人やってて、
たかだか10分程度のゲームに、こんだけ喜怒哀楽できるのも幸せだなあと。
そりゃあムカつく対戦もありますし、
スゲー悔しい思いもしましたが。

こんだけひとつの事に熱中できるってのはいいことです。
自分が知力と策略と運動神経の限りを尽くし、
相手も全力でこっちを倒しに来る。
ああ、楽しいw

普段テンプレUZEEEEE
とか
母艦粘着UZEEEEE
とか言ってますが、これも楽しみの一部かなあと。
一般生活でこれだけムカつくこともないですからねぇ。

感情が起伏しない生活なんてツマランもんです。
まああんまり怒とか哀とかばっかりだとよくないですが。

これからもビルダーを楽しんでいけたらいいなあと。
[PR]

by akb5422 | 2008-04-06 01:14 | その他

神よ、彼を祝福したまえ

ガロパ佐倉店の友人が提督に昇格した。
ちょうどその現場には居合わせれなかったのだが、戻ってきたら彼は提督になっていた。

彼はこの一年間、
バリ核に怒り
STクリスに怒り
イフ藁に怒り

それでも暗黒面に落ちずに現在まで積み重ねてきたのである。

「勝敗」では勝ったり負けたりですが
「存在」では勝てないでしょうな。

私もあの人のようになりたいもんである。

ほら、モチベーションが上がったw
でも戦功バーは下がった。不思議!!
[PR]

by akb5422 | 2008-03-16 22:22 | その他

模擬戦

まあ一切出なかったわけですが。

だってガチで出ればネタと当たるし
ネタで出ればガチと当たるし

きっと相手には
「空気嫁!!!!!」
とか
「「やべ、ネタデッキウマー」
とか言われてるんだろうなあ、とか思うと行く気にならないッスね。


階級フリーも、出ないです。
まあ理由は推して知るべしってことで。


しかし今日はキツかった。
開幕Pan総帥(99連勝中だってw)から始まり
将軍だのなんだの。
まあバーも上1/4から下1/4まで一気に下がる。
こんなんだから万年大将とかになるわけですが。

来週もがんばっていこーw
[PR]

by akb5422 | 2008-03-16 00:00 | その他

新秘書

やべwwwwwwかわいすぐるwwwwwwww汚いぞバンダイめwwwwww でも何いってるのか聞き取りづらいのはナイショだ!!!!!!
[PR]

by akb5422 | 2008-03-06 07:13 | その他

近況

去年よりもゲーム自体ができなくなってきている。
というのは、まぁリアル所用の問題であり、イロイロあるわけで。
以前はこの時間、店内対戦祭りでもやってたかなあ。
ガロパは12:00で閉店。
駐車場で15分くらいダベってからメシでも食いにいくか~って流れでしたが。

それがどうだろう。
今こうしてブログをUPしようとしている事自体が、以前は考えられなかった。
プレイできる時間も金銭的にも制限ができた。
だからこそ短い時間でも「楽しみたい」ものである。

きれいごとを言うつもりもないし、
自分の使っているデッキが普通の強編成であるのも自覚している。
今は本当に全国へ出るモチベーションがあがらない。
とはいえ、昼休みくらいしか出撃できなかったりもするので、とりあえず全国とか。
なんとか2クレがバリ核→哀戦士デッキとかマジでゲンナリwwwwww

ガロパ常連が集まる9:00-12:00に出れれば最高なんですがねぇ・・・・・。

公式サイトの全国ランキングが上がっているのをお気づきでしょうか?
ただ単に、サブカで遊ぶ余裕がないだけで。
つまり、イロイロ余裕がないんですねえ。
いっそメインIC封印して、サブカで遊び倒して落ちるところまで落ちるのも一興かも。
ならメインICでどこまで落ちるか・・・・ビビリの私にはできませんwwwww
ジオンのサブがこないだ中将→大将の昇格戦まで行ったので(まあ某DODO氏にフルボッコされたわけで)、これでどこまで落ちれるか試してみよう。
今まで敬遠してたカードをフルに使い、
一旦マッチングすれば勝ちを目指して全力を尽くすが、
デッキは・・・・・まぁ見てのお楽しみ。

全国の皆様、
ジオンサブIC、レックリングハウゼン(現在中将)と当たったらボーナスゲームですよ!!!
しばらくは降格日記になりそうな予感。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-18 23:33 | その他

事情

さて、また昇格戦である。
今回こそは成功したいものです。
なんとか今日中に昇格したい。
理由はいくつかある。
まずは、明日明後日とゲームができないのだ。
今のところ好調をキープできてはいるが、月曜日にはわからない。
もう二度とチャンスはこないかもしれないし。
次の理由は、月曜日からの特殊作戦である。
階級フリーとかになったら、通常マップで昇格してもどこから何言われるか分からないしねw
まぁ一番の理由は、プレッシャーから解放されたいからですが。

マッチングの神様、今度こそお願いします。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-25 14:23 | その他