三等兵の戦歴

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バカがいます

最近のお気に入りデッキ
隊長機 UCアムロ+鹵獲兵器+ビグザム+カツ・レツ・キッカ
2号機 ギャリー・ロジャース+駆動チューンβ+ハイパーハンマー+ガン盾+ジムライトアーマー
アムロをビグザムに乗せる。
何の意味が??????
出撃シーンから笑わせてくれます。
青+白のビグザムがガッシャガッシャ歩いて
「アムロ、いきまーす!!!」
俺はバカか!!!
対人はサッパリです。
全敗です。
でもいいのさ。
笑えるから。
今日も後ろで見てた人が笑ってたよ・・・・・・。
理想系はRアムロ+鹵獲+ビグザム+ハロなんだけどなあ・・・。
今日のキラもEZ-8降下パックだったよ・・。
[PR]

by akb5422 | 2006-05-25 00:17

三等兵、昇進するの巻

本日、中佐に昇進しました。
地上用戦艦が憧れのビックトレーに!!!!
それを祝福してか、神のヒキを見せました。
1クレ目・・・・テムのパーツ
初めて引いた。
これが有名なテムのパーツか・・。説明が笑えるからとっておこう。
2クレ目・・・・ビームガン
ま、こんなもんでしょう。そもそも2クレ1セットだから1クレ目でレア引くと完全に消化試合気分だぁ。
台移動・・・・ガラ空きだったから許されるかぁ、と。
3クレ目・・・・ララア・スン
おおう、ララアだ。って引きおかしいだろ。
4クレ目・・・・ホバートラック
ま、こんなもんでしょ。
台移動
5クレ目・・・・ハイパーハンマー
・・・・・・。
いや、うれしいけどさ。
6クレ目・・・・マサヤ・ナカガワ
ま、こんな(ry
怖くなってやめました。
ここで仮説をひとつ。
キラってパックの先頭に入っている場合が多いのでわ?
今日は時間が早かった事もあり、GCBコーナーは人がいませんでした。
昨日の閉店後、もしくは今日の開店前カード補充して、まんまと残ってたって事なのかな?
確認方法がないこともない。
弊店時にカード補充口にテープかなんか貼っておいて、次の日の開店時に確認すればいい。
こんど週末にでもやってみよう。
[PR]

by akb5422 | 2006-05-17 23:16

今度こそ

デッキ変更です。
1番機 リド・ウォルフ  ジムキャノンRW  ハイパーバズーカ×2  強化炸裂弾
2番機 ギャリー・ロジャース  ジムライトアーマー  ハイパーハンマー  ガンダムシールド  駆動系チューニングβ
3番機 フランシス・バックマイヤー  ジムSC  R4ビームライフル  小型シールド  ワイドレンジスコープ

MSV3機編成です。
まーコイツらの脆いこと脆いこと。
ジムライトアーマーなんて盾で防御してるのに、ビームの貫通ダメージだけで死にかけるという荒業をブチかましてくれます。
ただ、CPU戦では勝率はほとんど変化なし。
対人はどうだろう、厳しい気もするが・・・・。

やってて気になったポイント
R4ビームライフルが使いにくい。
180mmのほうが使いやすいだろう。
リド機は完全に接近されるとジムパンチでしか攻撃できない。
しばらくはこれで慣れてみよう。
艦長が悩み所だなあ。
コスト余ってるからパオロ・カシアスとかでも問題ないんだけどなあ。
ダメ受けて補給することが多いからマチルダでもいいかもしれない。
[PR]

by akb5422 | 2006-05-13 21:04

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
GWは旅行してたため、GCBそのものを触っていない。
デッキの構想とかは考えてましたが・・・。

今日はいつものジムSC&セシルだが、セシルの装備を下駄&ハイパーハンマーに変更。
ハイパーハンマーが当たったときの「グァッキィィィイイン」って音がたまらないのよね。
詳細はセシル+アムロ+-ハイパーハンマー+Gファイター+オプションブースター
今日は基本的に宇宙にいたが、下駄の必要性に疑問を感じ始める。
ってわけで下駄をガンダムシールドに変更。
宇宙ならこれで問題ないかもしれない。
問題はジムSCがほったらかしになることだ。
3機編成どころか2機でもおぼつかないのか、俺はorz
対人戦もいい感じだった(といっても一戦だけだったが
もうちょっと煮詰める余地がありそうだが、以前のジム×3の格闘デッキよりは使えそうだ。
いかんせんパイロットが格闘に向いてない気がするなぁ。
ハインツ・ベア育ててみるかなあ。
[PR]

by akb5422 | 2006-05-09 00:18