三等兵の戦歴

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


連邦はお休み中

連邦ICが残り3クレ
戦功Pは32000くらい
出撃は水中50、地上25、宇宙25といったところだろうか。
潜水艦Ⅷ型から更新されるのは間違いない。残りがどうか・・・・。
むしろ大佐で留年してやろうかと思っている。
今のスキルで将官なんて冒涜以外何者でもなかろう。
悩むなあ・・・・。
そんなわけで連邦はお休み中。
もしかすると明日更新してしまうかもしれないが。

先日予定していた同僚との出撃。
これは所用にてながれてしまったのだが、明日あたり出撃予定です。
また追ってレポします。

というわけでジオンに浮気中なわけで。
ウチの壺輸送部隊どもはがんばってくれています。
本日の成績
8戦6勝(うち対人2敗)
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
対人2敗・・・・・

しらみつぶしにせい!!!!!!!

orz

もうね、なんっつーか3機の意味が無い
「つるべ」だったら2機でいいわけだし、思い切って全員ゲル盾+ガトシでいいんじゃないかと思うわ。
陸ガンワラ相手に予備戦力削っただけで敗戦。
トップ隊相手に以下同文。
ああ、凹むわ・・・・。

基本的に3店舗を回っているが、1店舗だけ極端に対人成績が悪い。
まぁ、そこのレベルが高いといってしまえばそれまでだが。
まだまだ精進が足りないなあ。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-31 23:53 | 戦闘報告

キマイラ隊物語

santouhei大隊旗艦、ムサイ内部ブリーフィングルーム・・・
ノーマルスーツに身を包んだ男達が鎮座している。
ドアが開き、金髪の男が入ってくる。
立ち上がり敬礼する男たち。
金髪の男が口を開く。
ライデン「本日、我が小隊に新たな機体が配備された」
息を飲む男達。短い沈黙の後、金髪の男は続けた。
ライデン「ゲルググキャノンエース使用だ。サカイに乗ってもらう」
サカイ「はっ!光栄であります!!」
色黒の男が再度敬礼しながら答える。
それを横目につり目の男が口を開く。
クルツ「おっさんはずーっとノーマルのでいいのに」
色黒の男が鋭い目線でそれを制する。
ライデン「前回の配備ではガマンしてもらったからな・・」
サカイ「大事に乗ります!」

彼らはsantouhei大隊下キマイラ小隊。
金髪の男はジョニー・ライデン。この小隊の隊長を任されている。
色黒の男はジェラルド・サカイ。釣り目の男はトーマス・クルツ。この小隊のMSパイロットだ。
彼らはsantouhei大佐の気まぐれに振り回されるかわいそうな男達である。

ライデン「さて、この度santouhei大佐から新しい任務を任された」
サカイ&クルツ「・・・・」
ライデン「今回は物資輸送の護衛だ」
二人とも安堵の表情を浮かべる
クルツ「な~んだ、簡単な任務じゃねえか」
サカイ「馬鹿者!!!我がジオンにとって物資は貴重な・・・」
サカイの小言を遮るようにクルツが聞く
クルツ「で、何を運ぶんですか?隊長」
ライデン「それに関しては、今回の作戦責任者から説明がある」
ライデンが手元のリモコンを操作すると、頭上のモニターに男が映る。
やや顔色が悪く、病弱な印象を受ける。
ライデン「今回の作戦の責任者、マ・クベ中将だ」
その声に呼応し、男が気味の悪い笑みを浮かべる。
マ・クベ「はじめまして。マ・クベだ」
敬礼で答える二人
マ・クベ「今回はある物をキシリア様に届けていただきたい・・・・」
ライデン「その物とはなんでしょう?」
マ・クベ「君達の知る必要のないものだ・・・・・」
隊員の顔が曇るが、中将という位に怖気づいてか誰も異論を挟まない。
マ・クベ「壊れ物なので扱いは丁重にお願いしよう・・・」
ライデン「了解しました」
マ・クベ「それでは朗報をまっている・・・」

クルツ「なぁ、おっさん」
サカイ「なんだ?」
クルツ「中身見たら怒られるかな?」
サカイ「む、貴様中身を覗こうと考えているのか!!??!」
クルツ「おっさんだって興味あるんだろ?」
サカイ「・・・・・」
答えないサカイ
クルツ「ちょっとだけならわかんねーだろ。見にいこーぜ?」
サカイ「む、お前が悪さをしないか監視するだけだからな!!!」
クルツ「素直じゃねえなあ・・・・」
廊下を進み、コンテナのあるフロアに到着した二人
サカイがクルツに囁く
サカイ「待て、クルツ」
クルツ「なんだよ?怖気づいたのか?」
サカイ「違う、物音がしないか?」
耳をすませる二人
確かにゴソゴソと音がする
二人に緊張が走る
銃を片手にコンテナの陰に隠れる
クルツ「敵が侵入できるわきゃあねーだろ・・・」
サカイ「それほど重要なものだというのか・・?」
コンテナのほうを見ていると、突然コンテナの扉が開き中から人が出てくる
サカイ&クルツ「・・・・・隊長?!?!?!」
思わず大声を出す二人
その声に気がつきコンテンから出てきた男が振り向く
ライデン「あれ、何やってんの二人とも」
サカイ&クルツ「隊長こそ・・・」
ライデン「いや、積荷なにかなーと思ってね」
ガックリとうなだれる二人
サカイが顔をあげる
サカイ「で、積荷はなんだったんですか?」
ライデン「んー、自分で見てきな」
コンテナに走る二人
中には怪しげな光を放つ無数の壺がある
クルツ「なんだこりゃああ?」
サカイ「壺、だな・・・・」
ライデン「ま、そーゆーことさ」
サカイ「完全に運び屋ですね・・」
クルツ「こんなもんの為に命はるか、俺らは」
ライデン「まーこんなもん奪おうと襲ってくるヤツなんていないんじゃないの?」
クルツ「外からはわかんねえからなあ(泣」

santouhei「で、結局ライデンに任せたの?運び屋」
マ・クベ「彼らなら割らずに届けてくれると思いましてね・・・・」
sanntouhei「連中、腕は確かだからねえ」
マ・クベ「そうでなくては困ります・・・・」
sanntouhei「ところでマ・クベさー」
マ・クベ「何でしょう?sanntouhei様」
sanntouhei「お前より俺のが階級下なんだけど、どーすればいい?」
マ・クベ「・・・・・・」


お後がよろしいようで。
KY=KISKEさんのを早速パクってみました。
ネタには困らないけど、書くの時間かかるよ、これ・・・・。
脳内妄想を文面に現すのがこんなにシンドイとは・・・。
で、続くのか?
[PR]

by akb5422 | 2006-08-31 00:26 | キマイラ隊物語

結局

ゲルキャA購入してしまいました。
1300円が安いか高いかは個人の価値観でしょう。ただ「現時点では排出される可能性が0%」という事を踏まえれば、個人的にはアリかな、と。

ラルグフは所持してなかったのですが、先日トレードで入手。
出)Rアムロ+アイナ
求)ラルグフ+ノリス+マ・クベ
レート的には損してるかなぁと思うが。
2枚目のキャラカードには興味が無い!!!
結果、ラルグフ排出停止情報が出たのでものすごい助かったトレードでしたが。
まあ、ジオン所属の友人へ里子に出すんですがね。
友人はグフカスタム、ラルは所持しているもののノリス、ラルグフ不所持。
よってラルがグフカスタムに乗るというヒサンな状況だったので、やっと思い通りのデッキが組めるようになるんじゃないかとこっちがワクワクしてます。
明日は二人で出撃予定。
さあラルとノリス、どっちを出してくるか・・・・。
まぁLv1のノリスは出してこないとは思いますがw

そんな訳で、フルコンプはムリです。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-28 00:58

1/2コンプ

連邦やっとコンプしました。
最後になったカードは
「陸戦用ガンダム/降下パック仕様」
Ez-8降下は2枚引きました。
アイナも2枚引きました。
ランバ・ラルも2枚引きました。
Pジオングも(以下略
長かったなあ・・・・・。

今度はジオンの友人を使ってフルコンプ目指しますかな。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-20 18:09

無差別対戦

今日も元気にゲーセンに行くと、無差別対戦(ジャブローだったかな?)発動中。
サカイ抜きのキマイラ隊で出撃~~。と「敵部隊接近!!」
まぁ無差別なんだから対人になるわなあと思ったら相手は少尉。
これは・・・・マズったかな?
なんちゃって少尉の可能性もあるので、気を緩めずにクルツで特攻。
陸ジム発見!!!
キャノンとロケランでロックオン!!!発射~~~~
相手は機動重視・・・・
しまった・・・・・・
リアル少尉だ・・・・・。
艦長はコンスコンなのでもちろんクリティカル発動。
1フェイズで沈めちゃいました。
その後も「手抜き」ができないので、予備戦力を一切減らすことなく完勝。
極めて後味の悪い戦いでした・・・・。

その後トイレに行って戻ると
「さっきの初心者狩りだよなー」
「スゲェウザイよなー」と話しているさっきの少尉さん。
orz

もう二度とそのゲーセンには行きません。まさか無差別対戦で狩り呼ばわりされるとは・・・。
最近知り合いの将官が対人嫌がる気持ちがよくわかりました。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-20 00:48

キマイラ隊、壊滅

IC更新です。
普通に部隊が維持できん!!!!!
つか、もともとコスト1010でキマイラ隊って時点でムリが・・・・。
先日トレードでゲルキャAを入手したのにいいいいいい!!!
しょうがないので、ライデン&クルツで2機編成。
これだとコスト余るんだけどなあ・・・・・。
隊長機 ライデン+ゲルググJR+ビームライフル+ゲル盾+オプブ
2号機  クルツ+ゲルキャA+ロケットランチャー+ゲル盾+ワイドレンジ
艦長 コンスコン←(笑
カード眺めてて気がついたこと。
キシリアねーし!!!
orz

いやあ、ゲルキャA使いやすいよー。
早くもう一枚入手しなければ!!
その前にジオンのLvあげなければ!!!

追伸
クルツとゲルキャAは適正◎、ロケランも◎でした。
サカイさんは試してません。だってクルツのが好きなんだものw
[PR]

by akb5422 | 2006-08-18 23:32

テンション管理

私はテンション管理には無頓着な人間である。
こっちがテンションMinで相手がMAXだろうと、攻撃し続ければ影響は少ないと思うタイプの人間である。
つまるところ、このゲームにおいて最も重要なものは操作スキルであって、自分の思うとおりに動かせればデッキ構成にはあまりこだわらないという人間である。
懇意にさせていただいているKY=KISKEさんや疾風さんとは対極にいるタイプの人間なんじゃないだろうかと思う。
連邦側のデッキを見てもらえばわかるように、
こだわりなどひとつも無い。
我ながらロマンのかけらも無いデッキだなあと思うわけで・・・・。

まあグチに近くなってしまったが。
そんなわけで、ウチのパイロットのテンションは、パイロットの特殊能力頼み(サリーやアムロなど)である。
最近気がついたのだが、コストが大幅に余っている。
これはサリーをジムバズなどに乗せようとしていたのだが、初体験のコアブ+伏兵が結構ハマってしまっていただけなのだが・・・・。
余ったコストどうしようかなあと思っていたら、うっかりレビル発見。
これだ!!!!!
これでみんなのテンションがMAXに!!!!!!
それでも全然コスト余ってますが・・・・。

結果
そもそもレビルのテンションがMAXにならないorz
しょうがないからレビルで特攻してます・・・・。
憧れはあるわけですよ。
ロマンデッキでやったら強い人とかに。
全く勝率を追わず、ひたすらロマンを追う人に。
自分は勝負事に向いて無いなあとひたすら実感。

今この文章読み直して思ったこと。
ブログは酔って書くものじゃないなあw
[PR]

by akb5422 | 2006-08-15 00:59

水泳部の戦歴

水泳部、デッキ変更です。
サリー機(水ジム)を鹵獲グラブロに変更w
理由は
遠距離が弱いから。
どうしてもジオン水泳部とガチでやると、先手を打たれることが多い。
その先手が結構致命的だったり・・・・。
水泳部同士の戦いは、ダメージがシビアなので先手打たれるとそのままズルズル行くことが多い。
とは言え、180mmとか装備しても大してダメ与えられないし、ミドルレンジにスキが大きすぎる。というわけで何かいい物ないかなーとカードバインダー(いや、名刺入れですが)をあさっていたところ、グラブロ発見。
「これでいいじゃん」
初グラブロですが、これが結構イイ。
地上で言うところのジム+180mm+下駄みたいな使い方ができる。
ミドルレンジにスキがあるのはご愛嬌だが、格闘が鬼だ。
こんなんで殴られたら死んじゃう!!!!

追伸
スロットが余ったんで、サリー機にハロ入れました。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-13 23:55

キマイラ隊、出撃!!!!

三等兵ジオン辺ですが。
キマイラ隊が完成したのでご報告。
隊長 ジョニー+ゲルググJR+ビームライフル+ゲル盾+OPブースター
2番 サカイ+ザクキャRT+ザクバズ+3連ガト+強化炸裂弾
3番 クルツ+クルツグフ+下駄+グフ盾+壺w
艦長 ミハル
そもそも「キマイラ隊」と銘打ってるのにデッキ公開する必要があるのだろうか?
射撃の不安なサカイ&クルツなので、艦長は命中↑のミハル。
しかしず~っとザクキャノンに乗せていたサカイはいつの間にか射撃MAX。
なぜかジョニーの射撃がイマイチ当たらない。
というのも、普段Rアムロなんて使ってるから射撃は当たって当たり前と思っているからだ。
リンクロックができなくなった今verではつるべの動きをしている人が多いが、
このデッキだと非常にやりやすい。
ちょっと間があけばクルツ&ジョニーを一気に後方ダッシュ&サカイで赤撃ち。
問題は艦長のミハルであり、クルツの壺である。
極端なハナシ、クルツ機にはカスタムの必要性を感じない。強いて言えばワイドレンジかな?
サカイ機のカスタムはOPブースターかロングレンジのほうがいいような気もする。
ジョニー機は・・・・・火力が乏しいのよね・・・・・。
キシリアを艦長にできる日はいつのことか・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-10 23:30

ジオンに浮気

最近はジオンに浮気中である。
特にえせキマイラ隊が楽しい。
隊長がガデムってのが我ながら笑えるわけで・・・・。
しかし本日ジョニー隊長を入手(出 Gアーマーw)し、めでたくキマイラ隊の結成となった。
コストがorz
っつーか機体が・・・・・orz
仕方が無いのでドムにジョニーを乗せ出撃。なんてもったいないことをしているんだろう・・。
まあ、戦績はおいといて。
その後知人からジョニゲルを頂き、コストがムリなので出撃は見送り。
帰宅途中にホームにより、出)ハイハン 求)ジョニザクでトレード成立。
そして疾風さんの所のコスト計算機を前に頭を悩ませる。
この瞬間が一番楽しいなあ~。
さ、一応デッキも完成したところで今日は就寝。
またご報告させていただきます。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-08 23:25