三等兵の戦歴

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


中将昇進!!!

1年戦争が終結し、今大戦ランキングジオン5位だそうで。
知り合いからも「どーやったら5位になれるんだ?」とお祝いメールが来る始末。
いや、やりすぎました・・・・・・・・。
某2chで上位ランカーの使ってる艦長は?という話題があったのでここで宣言しておきます。
Rキシリアなぞ使わん!!!!!
意地でも使いません。地上はギレン一択です。

さて2日間ほどお休みし、初デラーズ紛争編。
なんだか調子がよく、連勝中でした。
陸で12連勝し、サクっと昇進。
なんとか中将になりました。

しかしマッチングするのはほとんど変わらない人たち。
中将から上となると人数も限られる為、結局准将あたりとマッチングすることが多いんですね。
しかしハイレベルな人たちとの戦いが続く為、連戦は難しい。
大体4クレが限度で、すぐに交代してしまいます。
まあそこそこカードもそろったので、このくらいがちょうどいいでしょうか。
[PR]

by akb5422 | 2007-03-31 08:46 | 戦闘報告

MS/MAのデザイン

自分はそのへん詳しくないんですが、
0083のメカニックデザインは秀逸だなぁと思ってます。
好きな機体が多いんですよね。
やはりイチバンのお気に入りはヴァル・ヴァロでしょうか。
あの流線型のフォルム、不釣合いなくらいデカいクロー・・・・・。
美しい・・・・・。
ガーベラ・テトラなんかもお気に入りです。
あれも全体的にはアンバランスなデザインだと思うんですが、カッコイイですねえ。
他にはザメル、デンドロビウム、サイサリスなどもイイですねえ。
こうしてみると、結構アンバランスなものが多い気がしますが。
もともとハイゴッグとか崩れたというか、尖がったデザインのほうが好みなんです。
早くノイエ・ジール出ないかなあ・・・。

昇進がキツくなってきてるので現実逃避中ですorz
[PR]

by akb5422 | 2007-03-28 07:35 | カードについて

限界

もう昇進できません・・・・・。
なんとか少将になったものの、1戦おきに降格戦です。
まったく手も足もでないで負けることもしばしば。
皆、強いなあ・・・・・・。

とはいえ、全くCPU戦をやる必要性がないので楽しくやってます。
おかげでIC2枚使い切りました。
都合8万円ですか。
・・・・・・。

宇宙は遊びというか、ロマンデッキになってしまいました。
隊長機 Rガトー+ゲルググ/AG+強化BR+バックラーシールド+オプブ
2号機 ケリィ+ヴァル・ヴァロ+駆動系β
3号機 カリウス+リックドムⅡ/PT+ジャイアントバズーカ+3ガト+オプスラ
艦長 エルラン
艦長が惜しいですが、非常にリアルテンションの上がるデッキになりました。
珍しくCPU相手に練習してましたが、覚悟を決めて全国対戦へ。
このデッキで1勝3敗でした。
ああ、重い1勝だぁ。
我ながら、よく勝ったな、と。
地上はガチデッキすぎて疲れるから、宇宙はこれでイキマスヨ。
[PR]

by akb5422 | 2007-03-24 19:57 | 戦闘報告

昇格戦!!!

しかし階級も大佐くらいになると、大会常連の皆様とあたるわけで。
周りでも、有名な人とマッチングするとキャーキャーいいながらギャラリーが増えますw
そんな私は、前日までは○カツキさんとマッチングすることがおおかったのですが、昨日はまさろさんとマッチング。
いやあ強いの何の・・・・・・。
予備戦力ゲージを削るのが精一杯でした。

しかし全体的には調子がよく、2勝1敗ペースで推移。
これは今日中に昇進できるかなぁ?
と、思ったら昇格戦で敗北orz
リアルコスト問題の為、もうやめようと思ったが、友人たちのプレイを見ているとウズウズしてくる。
もうちょっとやるか。
その後、滞りなく連勝し、准将になりました。

本日のレア
ニナ・パープルトン
ゲルググ/CA(背部シールド使用)
・・・・・・・。
ニナ、ニナねえ・・・・・。


しかし今対戦のランキング18位(昨日のデータ)だって。どんな廃人なんだ私は。
>追伸
セルフ晒しです。前verのICです。
ICは新規に作ったので、戦績などはリセットされてますが名前は全く一緒です。
[PR]

by akb5422 | 2007-03-20 07:46 | 戦闘報告

いざ、0083!!!

舌の根も乾かないうちに0083です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

早速全国対戦オンリーでスタートです。
個人的には全国、店内、一人の選択画面はいらないんでパスしてくれいいんですがw
心配されていたラグは、気にならないというか
うまく処理されている感じでしょうか。
でも相手の真後ろでロックされているのはカンベンしてほしいですw

やはり初日は同じ階級にツワモノとそうでない人がひしめき合ってておもしろかったですね。
二日目からは階級が上がるごとにレベルの違いを実感しています。
特に大尉→少佐は、まぁ先読みハンマーばっかりと当たってウンザリしましたが・・・・。

現在は大佐→中佐を行ったりきたり。将官は遠い・・・・・。

ヒキはいいですね。
現在のレア
ゲルググM/CG、バニング、GP01Fb、ガトー
ここまでのヒキは完璧です。ジオンのUCを引かないのがタマに傷でしょうか。
ただリアルコストが死にかけているので若干お休みです。
今月中に将官になりたいなあ・・・・
[PR]

by akb5422 | 2007-03-19 00:12 | 戦闘報告

The End Of 0079船橋大会

まだ0079かよ!!!!
すいません、めっきり忙しくて・・・・・。
事件は3/13の夜、というか14の未明というか0:30ごろだったでしょうか。
めったにならない携帯電話がなってます。
とってみると、地元のビルダー仲間でした。
「カヌーさん、明日の大会でるの?」
明日の大会???????
Rise one船橋店というところで大会があるそうです。
仕事場からの帰り道にあるゲーセンなんですが、准将→少将に上がるときに回収してたトコロです。そんなわけであまりなじみのないところ&大会があることすら知らなかったわけで・・。
どうやらコスト1100、禁止カード無し、エントリーも大丈夫ということ。
これは・・・・・まさにラストチャンス!!!!!
家に帰ってデッキの再構築。先日のデッキを微調整し、1100に収める。
宇宙
マレット+アクトザク→ミーシャ+素ケンプ+ゲル盾+スパシ+オプブ
ジョニザク→R1ザク/3S
ドアン→トップ
リックドム/CA→リックドムⅡ

地上
ノリス+グフカス→トップ+イフ+ゲル盾+スパシ+対抗心
ドアン機のイフのゲル盾→スパシ

一回戦はコロニー、相手はBD2号機など、高コスト2機出し!!!
先に言ってください・・・・・。
こんなにガチな自分が恥ずかしいです。
しかしEXAMリミ解のスピードにてこずり、なんとか勝利。

二回戦は宇宙、相手はザクⅡ後期ワラ。
これはケンプを混ぜていたことが幸いしました。
裏に回りこませたケンプでかく乱し、これまたなんとか勝利。

決勝(この辺が都内との違いですな)は08小隊。
相手は私のホームにもたまに来ている方だったので、08で来ることは分かってたんですが。
MAPは陸。
08ってか、5機出しですか。
シロー、カレン、サンダース、キキ、ミケル  艦長エレドア
ここまでくると、もう尊敬に値しますな。
先手を取れたのが大きかったです。
グフ2機による×6ロックをくらい、ミケル撤退、カレンが瀕死になります。
しかしキキがこっちの格闘をかわすかわすw
苦戦の末、やっと勝利!!!

小さな大会ではありましたが、なんとかタイトルをとれました。
もう0079に思い残すこともありません・・・・・。
まー新宿大会とかと比較できないですが。
とはいえ、なにか一つ形にしたかったので、OKです。
さ、次回からは0083ネタですよ~
[PR]

by akb5422 | 2007-03-18 23:34 | 戦闘報告

The End Of 0079小岩大会

前日の新宿大会の後、仲間3人で楽しく呑み、そのまま中央線で帰ろうと思ったら電車の中で熟睡。
起きたら西八王子でした。
そのまま立川のネットカフェで一泊(以前ボラさん、903大隊長と行ったところです)。
朝起きて、小岩に直行。
会場の場所がワカラナイ&時間が早すぎるのでパチンコでもしながら時間をツブす。

会場についても誰もいない。
「本当にここでいいのか?」という疑問もアタマをかすめたが、大会のアナウンスやポスターなどもあった為安心してサテにつく。

ひとり黙々とJSAの練習をしてると知り合いが登場。
一人でやってる様がオモシロかったようです。爆笑されてしまいました。
するとしばらくしてミシュラさんなどが到着。
後入りしてくるからなにかと思えば逆にJSAを食らってしまいましたorz

さて、くじ引きです。
周りを見渡すと知ってる顔ばかり。
プチ新宿大会ですか?
最近の引きのよさなら、またエライ人とあたるんだろうなあと思っていたら・・・・。
一回戦、シルフィさんorz
こう、ツワモノから順番に引く流れなのね・・・・。
しかしここで特殊能力「ガロパ3すくみ」が発動し、なんとか勝利を拾わせてもらいました。
その後順調にことは進み、3人での決勝リーグへ。
リーグに残ったのは、バロキュさん、シャア・ユウさん。
なんと、シャア・ユウさんは小学生です。
大会前にやったんですが、ウマいのなんの。

リーグ一回戦はバロキュさん。
この御方とはホームが同じなんですが、まったく勝てないんですよね・・・・・。
ほら負けたorz
途中まで完敗ペースなんだもの。
気を取り直して2回戦。
始まる前にミシュラさんとキースさんが話しかけてくる。
「ガチでやるのは大人気ないですよ」
ほう、オモシロイ。
じゃあ育成済みのゼイガンとスレンダーは封印。
ステが一個もあがってないキャスバル+ジオングでやってやろうじゃないか。

オプブつけたジオングでも、EXAMリミ解発動したチョバムに追いつかれるのね・・・・・。
しかしなんとか勝利、これで一勝一敗だぁ!!!
しかし、バロキュさんがシャア・ユウさんに勝った為惜しくも2位。

ま、上出来でしょう。
結局タイトルには縁がなかったなぁ。
そのまま呑みに行き、総武線で帰ろうと思ったらまたしても寝過ごし。
小岩→幕張本郷なのに千葉で折り返して起きたら秋葉原だって。
どんなバカですか、私は。
[PR]

by akb5422 | 2007-03-16 09:27 | 戦闘報告

The end of 0079新宿大会

さて、新宿大会です。
最後ということもあり、参加人数はなんと50人!!!!!
デッキは
地上
隊長機 ノリス+グフカス+ゲル盾+グフ盾+対抗心
2号機 ドアン+イフリート+ゲル盾+ゲル盾+高度格闘
3号機 ゼイガン+グフ/TC+ガトフル+3ガト+強化炸裂弾
4号機 スレンダー+以下同文
艦長 エルラン

宇宙
隊長機 マレット+アクトザク+ゲル盾+グフ盾+高度格闘
2号機 ドアン+ゲル盾+グフ盾+リックドム/CA+オプスラ
3号機 ゼイガン+ジョニザク+ショットガン+3ガト+強化炸裂
4号機 スレンダー+以下同文
艦長 エルラン

クローン+赤デッキですね。
編成的にはガチすぎて恥ずかしいですが・・・・・。

さて、なにはともあれくじ引き開始。
一回戦の相手は・・・・・・・
まさろさんorz
我ながら恐ろしいヒキです。

待ってる間に507さんを探すも人が多すぎたので失敗に終わる。
一回挨拶したかったんですがねぇ・・。

ものすっっっっっごい待った挙句、一回戦開始。
相手はリックドムⅡがゾロゾロ。
しかしまさろさんはロック&ロック切りが独特というか。
相変わらず強いです。
しかしやたら回避を連発する我がパイロットたちのおかげでなんとか勝利。

2回戦はオレさん。
デッキはグフ/TCがワラワラ。
結果・・・・・・・敗北です。
いやぁ・・・・・強いです。
まだまだ戦ったことないツワモノがいるなぁ。

最後の新宿大会は2回戦敗退でした。
知り合いが多かった事+オモシロイ対戦が多かったので待ち時間も苦じゃなかったですね。
しばらくしたらまたやって欲しいモンです。
[PR]

by akb5422 | 2007-03-15 07:36 | 戦闘報告

大会尽くし

先週はハイテクセガで大会でした。
今日は、というかもうすぐ新宿大会です。

今のデッキが、自分にできるベストですね。
多分これ以上強いデッキは作れません。
これで負けたら言い訳もできないなあw

人数多いんだろうなあ。
楽しいんだろうなあ。
もうちょっと0079続けてくれればいいのに。

さ、出撃してきます。
皆様、準備はOK?
[PR]

by akb5422 | 2007-03-10 11:02 | 戦闘報告