三等兵の戦歴

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いつかさらばさ

てなわけで、引退します。

お疲れ様でした。

部分引退も考えたのですが、スッパリやめます。ではノシ
[PR]

by akb5422 | 2007-04-30 14:18

休ガン日

さて、給料日前ということもありまして休ガン日です。
こうやってゆっくりした日には、イロイロと思いをめぐらせるものです。
最近は、やっててイライラするデッキが多いです。
後方支援オーパイ+ザクタンク×4にケン+GP02+片手ビーマシ+哀戦士とか
stクリス+アレックス/CAに半壊ワラに艦長ブライトver2とか
もうね、ロック切りとか関係ないじゃん。
手数で圧倒したって一回攻撃すればひっくり返せるじゃん。
いつからビルダーは「無敵ユニット作成合戦」になったんでしょう。
私は、オンライン化して全国のツワモノと戦えると楽しみにしてたのに。

特にイラっとするのが
「破壊へのカウントダウン」です。
効果自体はそこまででもありませんが、使っている人の人格を疑います。
なぜなら、
「0079、ないし0080時代には使ってる人を見なかった」からです。
オンライン化して使い始めたのは、顔が見えないからですよね?
リアルで文句言われる危険性がないからですよね?

「カードとして存在するのだから、何を使ってもよい」
そういった意見も理解できます。
私は素手の喧嘩で刃物持ち出すようなマネはしたくありません。
自分が「これは使っちゃいけない」と思うカードは使いません。
相手にそれを望むのはムダとわかっていますが。

最近は、このブログもグチばっかりになってしまいました。
多分、読んでても何の参考にもならないだろうし、読んでて面白くもなんともないですよね。
ビルダーのオンライン引退と共に、ブログの閉鎖も考えてます。
突然閉鎖するかもしれませんが、ご了承下さい。
[PR]

by akb5422 | 2007-04-23 21:35 | カードについて

up side down

なんといってもキシブラ、stクリス、指揮、カウントダウンetc・・・・・
めんどくさい戦いが多いです。
特に手間がかかる、というかぶっちゃけ苦手なのはstクリスでしょうか。
素アレならどうにかなるもチョバムとかだとお手上げな場合もあります。
手数では圧倒してるのに、結局押し切られたりするとションボリです。
そんなんでリアルテンションドン下がりしてて、そのまま中将に降格してしまいました。

一度帰宅しようとして友人と座談会(反省会ともいう)。
友人「あのランキングとかって反映されるの翌日ですよね」
私「そうですね~」
友人「じゃあ今日中に昇格すれば問題ナッシングじゃないですか」
私「なるほど!!!!!!」

再チャレンジ決定です。
なぜかリアルテンションMAX。やはり守りより攻めのほうが向いているようです。
サクっと3連勝で昇格。
さっきまでの勝率が嘘のようです。
相手がカウントダウン積んようとお構いなし。
サテの上1/3しか使わないっつーくらい押し込んで戦うことしばしば。

やはりリアルテンションと勝率は、かなりの相関関係にあるようです。
気が乗らないときにはやらないのがイチバンですねぇ。
[PR]

by akb5422 | 2007-04-16 07:02 | 愚痴

マッチングの妙

昨日は約50クレほど・・・・。
そんなにやるつもりじゃなかったんです。
ただ、配列が・・・・・・w
掘ってしまいました。しかも必殺全国対戦掘りw
さすがに50クレもやるとマッチングにもアヤってモノが生じるわけで。

vsまさろさん
Glinkとのマッチング。てか大会前では???
んースパーリングパートナーに指名されたと思うと光栄ですなぁ。
しかし、以前「3日に1回」とか言いましたが、最近はゲーセン行くとマッチングしている気がします。
腕は確かですし、変なデッキも使ってこないのでやってて楽しいです。

vsシルフィさん
つか、なぜ全国を選んで店内マッチングなんだぁ!!!!
身内でバーの削りあいは・・・w
もちろんお互い手加減無しですけど。
ボッコボコにやられましたw

vs九州の友人
以前同じホームで、大変お世話になった方なんですが、引っ越してしまったんですよねぇ。
その人には結局買った事がなくて、マッチングしないかなぁと思ってたんです。
当たったときは「あれ、これ○○○さんじゃね?」みたいな話になって。
楽しかったですねえ。

他にも、stクリス使う人に負けて、続けて同じ人に当たったからガン待ちしてみたり。
マッチングだけ見てても結構オモシロイですね。
よく当たる人、というのは結構いるので、知り合いになれたら楽しいかなあ。
「よくあたりますよね~」とか楽しそうです。
[PR]

by akb5422 | 2007-04-15 10:31 | 戦闘報告

立てよ国民!!!つうか俺!!!!

大将を維持するのは大変です。
2勝1敗だと降格ラインから抜けれません。
そんな現状にビビって一人用やってみたり。
マテ、それでいいのか?
大将の座が惜しくて全国やらないくらいだったらやめてしまえ!!!!
いつからこんなビビリになったんでしょうね。
今の腕で大将を維持できないんだったら降格してしまえばいいんです。
大将を維持できる腕になれば自然と昇格もするでしょう。
そう考えたら、楽になりましたねw
これで全国三昧ができる。

追伸
一人用やってても怒らないで下さい。
さすがに育成くらいやりたい・・・・・・
[PR]

by akb5422 | 2007-04-08 01:01 | 愚痴

一日天下

火曜日に昇進しましたぁ~大将です。
水曜日に降格しましたぁ~中将ですorz
都合24時間ほどしか大将でいられなかったです。

あんなの、維持できません!!!!
負けるとガツンと減るが、勝っても2㍉くらいしか上がらないのだもの。
維持できてる人はスゲェなぁ・・・・。

地上デッキでも勝ちきれなくなってきましたね。
そろそろ考え直す時期でしょうか。
[PR]

by akb5422 | 2007-04-05 07:41 | 戦闘報告