三等兵の戦歴

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


私には見えん!!!!

えー土曜日の対戦会の記事を書こうと思ったんですが。
消えました。
もうね、書けない・・・・。
戦歴至上、もっとも長い記事だったんですが・・・・・。
「仕上げは明日やろう」と思ってたら親が間違ってコンセント抜いてやんの。
参加者の皆様、ありがとうございました。
また機会があったらお願いしますネ。

さて高コスト2機出しですが。
まあ連邦はサラブレッド隊なわけで。

ほう、相手はGP02二機ですか。
カスタムは両方ともビーバリなわけですね。
艦長は・・・・・キシリアですか。
なかなかわかり易い編成ですね。
しかし、こちらにはビーマシより射程の長い武器があるのですよ。
そう、もちろん後ろに下がってロックを切るよね。
時間がたてば、核が撃てるもんね。
そうやって時間を稼ぐわけだ。
残念ながら、こちらの主砲もチャージに時間がかかるんだ。
おっと、そろそろ100%になったようだ。
でも、君たちビーバリ装備なんだね。
しかも早いからロックしにくいね。
母艦を狙わせてもらうよ。

じゃあ、メガビームランチャーを撃とうか。





このくらいしかやることないんですがw
つか、ビグザム2機とかもう無理ぽ・・・・。

ジオンは・・・・・
ドアン+ガーベラ+ゲル盾+スパシ+高度格闘
シャルロッテ+ビグザム+リミ解
艦長 ギレン+脱出艇

私はGP系の機体を使いこなせません。
なんで皆あんなにウマイんだろうと感心します。
ガーベラで最終ガンに追いつけませんw

結果・・・・・

中将に降格w
もう、ガーベラなんてつかわないやい!!!!!
[PR]

by akb5422 | 2007-05-31 02:04 | 戦闘報告

それは無理

連邦にどっぷり浮気中のカヌーですこんにちは。
さて、そんな浮気真っ最中の私ですが、時折ジオンのICも挿します。
それが奏功しているのか、ひさしぶりに7連勝中。このまま提督までいけるかな?
と、思っていたら40000P突破。提督フラグ立ちました。
しかし、まだバーは下1/3程度。まだまだ精進が足りません。

そんな中、連邦もキツクなってきてジオンIC投入。
相手は・・・・・バリ+GP02orz
無理です。
遮蔽超えれるのがケルゲレンの青しかないんだもの。
しかもタンクもオーパイじゃなくてアサクラだのニエーバだの・・・・・。
開始数秒で左上にバームクーヘンみてーなバリケードが作成されましたとさ。
もう、捨てるしかないじゃないですか。
自分のカードを左上に配置、黄色長押しで母艦は右下へ。
後は後ろでSEEDやってました。
気がついたら終わってたので排出カード見たら

Gアーマー

・・・・


・・・


・・

よし、店内やろう。
全国は厳しいなあ・・・・・・。
こんな地雷に当たってたら提督は無理ですヨ・・・・・
[PR]

by akb5422 | 2007-05-26 12:12 | 戦闘報告

特殊作戦その②及び浮気の顛末

コスト800、近階級戦です。
デッキ紹介
隊長 ドアン+イフ+ゲル盾+スパシ+高度格闘
2番機 シャルロッテ+アプⅢ+オプスラ
艦長 ギレンver2+コミュ
ジャスト800ですね。
さーどんな相手が出てくるのかな~?

やれどもやれどもSTクリス・・・・・・・。
艦長は98%くらいの確立でブライトver2。
僚機は大体伏兵ジュダック。
いいかげん慣れたので勝率はそこそこ、
降格しない程度にはキープできましたが・・・・・。
いかんせん、飽きた!!!!!

つーわけで連邦に浮気。
一週間ほど前に作った連邦IC。
ジオンでヒドイ編成が増えてきたら即座に連邦へ。
こっちは完全にロマン編成です。
負けても気が楽だしw
実はホームの友人が二等兵スタートで47連勝をたたき出したので、これを超える為に作ったんですが・・・・。
ロマン縛り、結構面白いですヨ。
相手バリ+GP02とかだと「勝てるわけねーじゃんw」とか簡単にあきらめられるし。
今はアルビオン隊、もしくはバニング抜きの第4小隊でやってますね。
IC名は「ウェルニッケ」です。

しっかし准将まで行くともう無理。
ふっつーにバリGP02とか半壊ワラ+STクリスとか。
そんな中、今日のベストバウトは・・・・・。
トリントン基地襲撃部隊!!!!!!
ボブ、ゲイリー、アダムスキーにキャリオカ+艦長コッセル
キャリオカは完全にコスト調整だなぁ。
艦長コッセルは違うだろーと思ったが、
まぁニヤニヤしながら対戦ですよ。
ああ楽しい。
全国でもこーゆー対戦ができるとGCBもまだまだ遊べるなぁ。
[PR]

by akb5422 | 2007-05-21 00:56 | 戦闘報告

特殊作戦!!!!

コスト800、フリーマッチングです。
・・・・・・。
・・・・・。
・・。

スイマセン、狩りしましたorz

釈明の余地もないっす。ず~~~~~っと特殊作戦でて、大将返り咲きです。
それなりに、罪悪感はあります。

しかし将官も800というコストに苦しんでいる様子。
飛行機×4+STクリス哀戦士アレックス/CA+艦長ブライトとかはいましたが・・・。

今まで特殊作戦にはほとんど出撃しなかったのですが、Cカードのみとかもオモシロそうですね。
ちゃんと考えて出てみようかなぁ・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-05-15 19:30 | 戦闘報告

相変わらず

ヒドイデッキは多いですねえ。
最近は結構慣れてはきましたが・・・・・。
まぁそーゆーデッキ使ってる人は基本的に腕がないのでなんとかなる場面もありますが・・。

イチバン腹の立つのは、腕がある人がそーゆーデッキ使うのですね。
某都内大会優勝者とか。
そんなことしなくても勝てるでしょ?
腕だけで提督くらい余裕でしょ?

軽く尊敬してたのに、ガッカリです。
大会出てた人って、腕勝負がしたかったんじゃないの?と・・・。

まぁグチです。
[PR]

by akb5422 | 2007-05-08 23:44 | 愚痴

今日のオモシロデッキ

とはいえ昨日なんですが。
場所は宇宙、サイド6宙域。
こちらのデッキは
隊長 マレット+ゲルM+ゲル盾+スパシ+高度格闘
2番機 ドアン+以下同文
3番機 シャルロッテ+ヴァルヴァロ+ロングレンジスコープ
艦長 ギレンver2+スペースランチ

最初はシャルロッテを先行させる。
ミニMAPをみると中央にワラワラ。
何ワラかなあとおもい突っ込むと、なんとGブルがウジャウジャ。
まぁこのへんから笑いが止まらないわけですが・・・・・。
とりあえず先手は打ったもののいかんせん弾が足りなくなる。
クローン2機を突入させ、相手の背後をとるとそこには巨大な建造物。
ソーラシステムⅡです。
もうね、どうしたらいいのかと。
とりあえず相手のネタに敬意を表し、スパシで一回ブン殴る。
そこで表示されたものは・・・・
「強制回頭」
大爆笑です。まぁ知っててやったんですがw
一生懸命向きをもどすソーラⅡが哀愁を誘います。

ひとしきりGブルを殴り倒し、そろそろ撃って来る時間。
3機画面の中央で後ろ向に集合。さぁ撃ってこいやぁああああああああああ。
クローン2機は即死、てかダメ4000てwwwwww
ヴァルヴァロはなんとMISS。
死にそびれたシャルロッテ。この空気をどうすれば・・・・。
とりあえず自分の中では勝負は終わってた、というか相手も満足して倒されてくれると思ったんですが・・・・・・。
ソーラⅡ、補給しようとしてやがるwwwww
オイオイ、2発目撃つ気マンマンじゃねえかww
むこうは母艦までフル動因して勝つ気です。
しまった、こんなことなら打たせなきゃよかった。
こちらも母艦を粘着させて補給を阻みます。
しかし場所はサイド6、母艦がなくても補給できるんですね。
ジャマくせえなああああと。
なんとか密着している間にクローン2機が復活。
スパシでぶん殴って向きを変えますw
戻ろうとしているときに相手の戦術見たら赤でした。
うわ、撃つ気だわ。

結局
撃たれました。

結局
局地的勝利orz
[PR]

by akb5422 | 2007-05-06 11:53 | 戦闘報告

反撃の狼煙

短い引退でした、復帰します。
皆様、ご心配をおかけしました。

願わくばクソみたいなデッキに当たらない事を祈ります。
[PR]

by akb5422 | 2007-05-05 11:31 | 戦闘報告