三等兵の戦歴

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


バージョンアップ!!!!

イエーイバージョンアップだ~
6クレほどやってSTクリスとは一回もあたらず。
半壊ワラともあたらず。
バリ核ともあたらず。いやあいい世の中になったもんだ。
とはいえイフ藁率が高い。わがアッザム部隊にはアタマの痛いところだ。
強行軍は一回も見なかったなあ。

結局、いつかはまた新しい鬼編成が出てくるんでしょうが。
今はこの猶予を楽しみつつ、まったり全国でもやりますか。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-30 10:40 | 戦闘報告

快楽主義者

ガロパ佐倉店は快楽主義者の集まりです。
「バカ」が多いともいいます。

「勝利」よりも「楽しさ」に重きを置いています。
三等兵「こっちのほうが強いんじゃない?」
常連A「それじゃオモシロくないじゃん」
そんな自分がイヤになります。

そんな中比較的自分は勝利至上主義かなあと思っていたんですが、
常連B「いや、全国でアッザムつかってる人いないですよ」
三等兵「え、アッザム強いよ」
・・・・・・・・・
同じですなw

今日は陸がトリントン。
相手は強行軍+ギレンver2+イフ藁+ドズルver2ばっかり。
やる気が失せるものの踏みとどまり800戦へ。
そうだ、階級フリーなんだっけ。
まぁどうせ大将とか提督ばっかりだろう。
相手は中佐以下ばっかり。
こ・心がイタイ・・・・・・。
試しにジオンのサブICで入ったら大将とマッチング。
もうちょっとマッチング考えろよ~と、ね。

結局今日も店内三昧。
快楽主義者たちの宴は今日も盛況でしたとさ。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-27 02:00 | 戦闘報告

800しか使えないのか、800も使えるのか

ハイ、近階級800戦です。
私はシャル+アプⅢにドアン+イフに艦長ギレンですが。
STクリス率が高かったなぁ・・・。
友人は「全然あたらないですよ。普段の行いが悪いんじゃないですか?」
とかおっしゃります。
ほう、オモシロイ。
まあ800戦のSTクリスはそこまで怖くないですね。
STクリス+アレックス/CAに艦長ブライトver2とか入れたらカツカツですからねえ。
そこまで凶悪なデッキも見かけませんでした。
しかし800戦はロマン編成にもよく当たりました。
ガチでゴメンナサイ。

イフ+アプだと火力は申し分ないですね。
アプの耐久性に頭を抱えることはありますが。
アプが盾もてたらなぁ・・・・。

自分のデッキバリエーションの少なさにビビリます。
イフ、グフ、アプ、アッザム。以上!!!!!
ドムとか使ってみるかなぁ・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-24 12:31 | デッキ構想

そりゃあグチもでるさ

排出されているカードである以上、何を使ってもかまわないだろう。
全くその通りですね。
強行軍+新ギレン+大編成+イフ藁しか出てこないんですけど。
宇宙行けばいいじゃん。
イフがリックドムⅡになるだけなんですが・・・・。
今日コモン戦だから、そっち出れば?
マッチングしませんでした。
海は?
指揮デッキばっかりなんですけど。

もうね、全国に出る気がしませよ。
「排出されている云々~」という理屈は
「路上のケンカにルールなんてねぇよ」って言って金属バットでぶん殴るようなもんです。
思えばカウントダウン使う阿呆が増えたのも、STクリス対策だったのかもしれませんね。
しかし、それを使ってない人間には不快以外何物でもないですよ。
今月のverUPでも修正されないんだろうなぁ。
次はまた3ヶ月後?
そこまでモチベーションが維持できますかね・・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-21 01:02 | 愚痴

だからなぜ連邦の時に限って知り合いとマッチングするのだ

本日のお相手、とはいっても昨日の話です。
相手はスラッカンさん!!!!
ゆけい、わが08小隊!!!!!

フルボッコにされましたorz
早い時間(普通の会社員はまだ仕事してる頃)だったのでリベンジ希望。
同じMAPに今度はジオンICで。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・。

ついぞスラッカンさんとはマッチングしませんでしたとさ。
エルさんとも連邦だったしなぁ。
つかジオンICで全国に出る機会が減ってるからなんですがね。
つかねー、08で強行軍ギレン大編成デッキは無理デスヨ。
勢い少将に降格してしまいました。
まぁコスト1100あればいいんで左官まで落ちても問題ナッシングですよ!!!!

>追伸
ジオンもサブIC作りました。皆様とマッチングするくらいまで行ったら晒します。
こっちも連邦と同じでロマン縛り。
またブログのネタが増えますなぁ。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-19 19:09 | 戦闘報告

MS08小隊

ロマンとはなんだろう?
パイロットと機体が原作通りならロマンだろうか?
それとも、武器なども合わせないといけないのだろうか?
そのへんは大目に見てください。

連邦は08にして見ました。
隊長機 シロー+Ez8+陸BR×2+出力リミ解
2番機 カレン+陸ガン+100mm+ジムライフル+出力リミ解
3番機 サンダース+陸ガン+180mm+3連ガト+鹵獲
艦長 コジマ+脱出艇

いやあ08は強い・・・・・・。
サラブレッド隊でくすぶっていた自分がウソのようです。
しかし、サブICとはいえ階級は少将。
ヤヴァい相手とも遭遇するわけで・・・・。
強行軍+新ギレン+量産機の大編成イフ
これはヤヴァいですねー。
バリエーションとして艦長キシリアの2ターンめから援護射撃とかもゆく見かけます。
とはいえ、援護射撃はまだどーにかなります。
ギレンは・・・・・・ちょっと手立てが見つからないですね。
サンダースに強行軍仕込んで、相手のガッカリする姿を想像してニヤニヤとかやってましたがw
そんななか、昨日の戦場はグレートキャニオン。
めんどくせえMAPだなあ。
しかし鬼デッキとの遭遇率も低く、順調にバーは上昇。
気づくと昇格戦!!!!
「さーやるぞー」と思ってたら、ひきましたよ地雷を。
相手は・・・・・
エルさんorz
だーかーらーーーーーー
いや、みごとコテンパンにやられました。

その後は変なバリデッキなどと戯れ、無事中将にあがりましたが。
あの一戦だけは勝ちたかったなぁ・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-16 10:56 | 戦闘報告

タマネギは戦場へ帰る

地上の編成に悩んでおります。
最近は
イフ×2+グフ×2という、時代錯誤というかそれってどこの0080?っていうか・・・。
新カード1枚もないじゃん!!!!みたいなデッキでした。
つかね、これって0080の最後のほうに実際使ってたデッキなんですよ。
0083になってから、グフの弱体化に目を奪われてクビにしたんですが、出戻りですね。
これで「それなりの勝率」だったんですが、
1、バリタンク+GP02デッキにはキツイ
2、コストが重い
3、わりと補給が必要なデッキであるが、いかんせん艦長がコンスコン
4、長距離武器が一切ないw

まぁ4は特に問題ないですが・・・・。
1がね、どうにもならない。
いろいろ悩んでいるうちに連邦に浮気。
しかし先日の強者襲来時に「アッザムはやめたんですか?」と複数の人に言われ、悩んだ結果、アッザムデッキの復活です。
隊長機 マレット+イフ+ゲル盾+スパシ+高度格闘
2号機 シャルロッテ+アッザム+オプブ
3号機 STアイナ(Lv2w)+以下同文
艦長 ギレンver2+コミュ
な・・・・懐かしいw

店内で慣らし運転を終えた後、全国へ。
イチバンの懸念であった「イフクロ藁に対して火力不足をどう補うか」も問題になりませんでした。
青撃ちが強化されてるのが大きな原因でしょうか。
アイナの挺身も地味に効いてましたね。
しかし昔より格闘のロック切りが難しい・・・・。
まぁアッザムに限らず、ですが。
いろいろ修正点はありますが、そのへんはまた後日。。。。。
とはいえ全国でも順調ですね。
このままいければいいんですが、そう甘くはないだろうなあ。
アッザムデッキに戻すに当たっては降格上等くらいの気分だったので気は楽ですケドネ。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-06 02:26 | デッキ構想

強者到来

土曜日は903大隊オフに顔を出す予定でしたが・・・・・。
我らがガロパ佐倉店にお客様がこられる、とのコト。
いや、我々も店にしてみればお客様なわけですが・・・・。

閑話休題
お客様とは
まさろさん、orzさん、OTLさん、エルさん、スラッカンさんです。
まさろさんとは方々でお会いしてますし、全国でも何度かマッチング。いつも楽しく対戦させていただいてます。orzさんとも方々でお会いしてますね~。対戦数は少ないんですが、やるとおもしろいんですヨ。OTLさんは一時期やったらマッチングしましたが、最近は私が連邦に浮気しているせいかメッキリです。エルさんとは一度もマッチングしたことありません。エルさんとOTLさんは初対面ですねぇ。これからもヨロシクです。スラッカンさんは・・・・・・いつのまにか提督にwまぁ御大です。
皆様、遠いところをわざわざありがとうございました。
早速店内対戦祭りのスタート!!!!
1~8サテで悲鳴やら怒号やら歓声やらが響き渡ります。
ああ、スッゲェ楽しい・・・・・。

残念ながらガロパは座れるところがないんですよねぇ。
もっと環境のいいトコロだとよかったんですが。。。。。

もうね、お腹いっぱい。
まだSTクリスとかとやってるほうが疲れません。
だって皆強いんだもの!!!!
私の脳のキャパをオーバーしています。

その後は皆で呑み。
まぁ笑った笑った。

次は我々が遠征する番ですかなぁ。
[PR]

by akb5422 | 2007-06-04 19:47 | 戦闘報告

バトンというのもが回ってきた

トモミチさんから回ってきました。
インタビュー方式ですなぁ・・・。
んじゃあいっちょいってみますか。

1 所属軍と階級はなんですか?
ジオン:大将  連邦:准将
ジオンはウッカリ大将になったもんで維持するのに大変です(たまに落ちてますが
連邦は勝手にロマン縛りです。これ以上は無理かな?

2 いつからGCBを始めましたか?
去年の3月頃たったかなぁ・・・・。総投資金額は考えたくありません。

3 好きなキャラはなんですか?
「好き」にもいろいろあると思いますが、シャルロッテとこたえる私は変態でしょうか。

4 好きな秘書はなんですか?
名前忘れましたが、ジオンはイチバン右のメガネの娘。
連邦はピンク髪のメガネの娘。
メガネ萌えなのかなあ・・・・・。

5 好きなステージはどこですか?
トリントンですかねえ。特に理由もないんですが。

6 好きな音楽はなんですか?
THE WINNERですね~。0083という作品、好きなんですよ。

7 好きな(得意な)戦術はなんですか?
自分がやるなら、そりゃあバンザイアタックですよ。
相手がやるなら、以下同文
お互い突っ込みすぎてすれ違っちゃうくらいが楽しいですね。

8 嫌いな(苦手な)戦術はなんですか?
ガン待ち。
ひどいのはMAPの左上の角しか使わない時がありますねえ。

9 今の目標はなんですか?
「一日一クレ、いい戦いをする」ですね。

10 0079に対する不満はなんですか?
対戦相手がいない、というところでしょうか。
自分はホームにツワモノが多かったのでまだ楽でしたが・・・・。

11 0083に対する不満はなんですか?
相手の顔が見えないからといって、何をやってもいいというわけではない。
それをわからない人間が多すぎる。

12 追加して欲しいカードはありますか?
いっぱいありすぎますねぇ。
フェンリル隊の他のメンツ。
マレット隊の他のメンツ。
サラブレッドの艦長(名前忘れた
ドライゼ艦長とか、ジャクリーヌ・シモンとか
一応原作に出てきたのはキチンと網羅してほしいなぁ。
後はスーパー個人的にですが、
「一般兵」というカードが欲しいのよ!!!!
シーマ艦隊作ろうにも、メンツがいないし。
サラブレッド隊に量産ガンキャ追加しようにも、ねぇ。

16 5人以上の方にバトンを回してください
無理じゃねえ?
これはギブアップw
[PR]

by akb5422 | 2007-06-02 13:48