三等兵の戦歴

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いざ、戦場へ

ひっさし振りに出撃してきました。およそ一週間ぶりかな?
腕がさび付いている可能性が大なので、とりあえず連邦ICを挿す。
MAPはトリントン、ここはイフ藁のメッカだったような気がしてならない。
苦手なMAPではないのだが、それは他の人間も同じのようで・・・・。

いきなり相手はピク藁大編成デッキw
しかし幸いなのは相手が至近距離で黄色オンリーだったこと。
切りたくてしょうがないんだろうなあ・・・・・・。
こちらは相変わらず08小隊。
至近距離で赤撃ち→相手機動低下→他の機体で切りに行くフリ→相手も他の機体でカットに来る→切りに行くのを中止し、距離をとる→相手追ってくる→そのスキに最初に攻撃した機体で機動低下してるヤツを切るor撃つ
大体4~5Hitさせれば同じ機体でもう一回攻撃できるようです。
まあ、相手に防御をウマく使われたら通用しないですが。

そんなわけで初戦を危なげなく乗り切る。
調子に乗ってジオンで特殊作戦へ。
そう、女の子限定戦である。
普段女の子デッキなので、ものすごい普通に出撃できる。
相手は・・・・大概の人は普段と違うデッキになるわけで、それだけで有利かな~と。

相手はザクⅡ改4機、パイはUCシーマ、トップ、UCアイナ、シャルロッテ。
まぁジオンならそうなりますわな。
この戦いはアプで撃つ→ガーベラでカットという流れが面白いように決まる。
そうこうしている間にゲルM/CGが相手の背後に。
こうなったら回頭の悪いザクⅡ改では苦しい。
こっちは機動力を生かして終始先手をとれる展開。
いつもこういった戦い方だできればいいのになぁ。

ウデはさびてませんでした。
結局女の子戦は4勝1敗でフィニッシュ。
連邦もマッチングに恵まれ、イフ藁とは対戦無し。
「大将」の文字が見えてきました。
まあまだ半分を過ぎたくらいですので、まだまだですが・・・。

あまり、毎日とかやりこまないほうが調子はいいのかもしれません。
日をおいてやるとムキにならないですね~。
やはりゲーム、楽しくやりたいものです。
[PR]

by akb5422 | 2007-08-30 00:19 | 戦闘報告

た・弾が切れたア!!うわぁぁあああああああ

今回のテーマは予備弾装です。
ウソです。リアル弾切れです。
とてもじゃないけど、ゲームセンターに顔を出せる状態にありません。
いい社会人がこんなんで・・・・・。

来週までガマンの子ですorz
[PR]

by akb5422 | 2007-08-23 07:35 | 愚痴

強者襲来!!!!およびベストワン遠征など

いや、今週は忙しくて・・・・。
ビルダーはイロイロありました・・・・・・。
まずは木曜日のお話。
シルさんからメール。
某将軍達がガロパに来店するとのこと。迎撃頼む。
おおおおう、マジですか。
話は聞いていたが、マジで来店するとは・・・・・。
ガロパで待つこと小一時間。
来店です!!!!
ウニ将軍、アントニオ将軍、アイナLOVE提督、アカシャチ大将の4名です。
ちょっと談笑しながら店内対戦してみたり・・・・・。
ナニがよかったって、プレイングを後ろで見れたこと。
ああ、こんな操作のしかたもあるんだと目から鱗がボロボロ落ちる。
昔バロさんのプレイングを真剣に見たとき並みの衝撃でした。
操作方法の究極は一つじゃないんだなあと実感。
その後皆でメシでも、と夕食へ。
オモシロイ話もきけましたし、何より全員人がいい。
もっとギスギスした人を想像していたんですがね。
楽しい一夜を過ごしました。
そんな中、ヤバい人たちがいないのをいい事に、コッソリ昇格戦w
なんとか大将に戻りました。
ガロパでイチバン姑息な男とは私のことです。
とはいえ、その後某有名バリ核提督とマッチングしたり。
結局その日イチバンうれしかったのはバリ核を抹殺したことだったりしますがw

そして昨日はベストワン遠征。
到着するとだれもいない。
そのまま12:30まで遊んで、帰りましたw
そんな中、ベストワン初プレイ(全国)の相手は・・・・・
我がガロパの誇る変態将官、ジンバ・ラル氏。
オイオイオイ
フルボッコにされましたとさ・・・・・。
その後は順調に連勝を重ね、連邦ICで昇格戦。
相手はマドロック+フォルド+アレ盾+陸BL+カウントダウン
     Rコウ+ジムBD+小盾+UCロングライフルカスタム忘れた
     ボブ+陸ジム+武器忘れた+伏兵
    艦長 コジマ
まぁ、なんといいますか・・・・・・。
楽に昇格させていただきました。
ボブの武装を忘れたのは、一回も攻撃されてないから。
あいかわらずダメですね。カウントダウン見ると頭に血が上っちゃって。
帰りにあまりにも眠くなってコンビニの駐車場で仮眠。
ガッツリ2時間ほど寝て帰りましたとさ。
オレ、もう大人なのになあ・・・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-08-18 14:10 | 戦闘報告

陸戦用デッキ構築中

ああ、デッキが決らない。
シーマゲル×+EXAMガーベラで勝ちきれない。
原因ははっきりしている。火力不足である。
トップの育成が終わってないというのもあるがダメ原因がいかにもこころもとない。
全員、格闘が当たらないというのもネックだ。
とはいえ、シーマゲルによる奇襲は悪くない。
ただ、2機はいらないという話である。
よくよく考えてみれば、地上ってフルバニもステイメンもでてこないじゃん。EXAMも外してしまおう。これにトップを乗せて、と・・。
アイナが余ったな。アプにでも乗せるか。
ん、なんかバランスのイイデッキになったんじゃ?
全国に出撃するも、高感触。しばらくこれでいってみようか。大将に戻りたいなぁ(笑)
[PR]

by akb5422 | 2007-08-13 13:33 | デッキ構想

私は、エサで終わるつもりはない

ん、ちょっと更新があいてしまいましたな。
降格したショックで・・・・というわけでもありませんが、リアルマネーがないw
「中将」という肩書きになれる前に戻さなければ・・・・。

前回、好感触を得たパジオ+ガーベラデッキ。
これで全国出撃してまいりました。
結果は・・・・・・・・・惨敗orz

第一戦の相手、レミファルト氏(連邦IC)
フルボッコ、てか完敗w
いや、無理だよママン・・・・・

第二戦の相手、ボール氏
だから無理だと・・・・
完敗は免れたもののまたしてもフルボッコorz

ウム、ヒキが良すぎる!!!!
しかし楽しい対戦ができました。またマッチングしたときはヨロシクです。

そんなこんなでガーベラ+ゲルM/CGデッキにもどし全国へ。
するとマッチングは急変。もうコメントのしようがないクソみたいなデッキのオンパレードw
コイツらは勝つことが楽しいんであって
戦うことが楽しいわけじゃないんだろうなあ、と。
結構負けがこんで、少将に落ちかけましたが・・・・・。
こんな連中の、エサになるのも悔しいなあ。
リアル対抗心発動です。
全員ミナゴロシにするまで引退しないw

そのためには1にも2にもリアルスキル!!!!!
さ、武者修行の季節ですな。
第一弾はどこだろう、行こう行こうと思っていたベストワンかな?
[PR]

by akb5422 | 2007-08-07 19:29 | 戦闘報告

ひさしぶりに

降格しましたw
中将か~デッキが組めない・・・・・。
なんだかね、もうデッキパワーとかわかんなくなってきたので、楽しい事をすることに。

隊長機 UCシーマ+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+EXAM
2号機 キャスバル+パージオ+EXAM
艦長 ギレンver2

ハイ、どっちも400オーバーです。
店内の鬼達相手にはそこそこ戦えるので、このまま全国に行こうと画策中。
度胸がないなあ、俺。

さらにゲルググ/CG+ガーベラ部隊を維持するため、トップを育成。
育成も1クレで飽きてそのまま全国へ。
大体最後はガン逃げで勝ちを拾ったり失敗したり。
昇格が見えるエリアでマゴマゴしてます。

連邦は・・・・・准将が見えてきましたwwww
最近は、もうグダグダですな。
とはいえ昇格をあきらめたわけでもないんですが。
自分の腕が大将にふさわしくないから降格するんでしょう。
早く強くなりたいものです。
[PR]

by akb5422 | 2007-08-01 00:05 | 戦闘報告