三等兵の戦歴

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バージョンアップ!!!

さて、巷では新カードの話題で持ちきりですが。
ワタシも流れに乗って行こうと思いますぞ。

以前の地上メインな戦い方から宇宙メインに移行しようと思案中。
ガトー+GP02とカリウス+ゲルググM/CGあたりで・・・。
と思っていたらverUP。ノイエ+デンドロが怖くて宇宙に出られませんw
「当たりたくない」とかではなくて、
「攻撃レンジが全くわからない」相手とはできればやりたくないというのが本音。
自分で引くor知り合いが使ってるのを見るとかして脳内シュミレーターを仕様しなければ。

かといって自分で引くわけもなく。
初日は様子見で6クレほど。
まぁめぼしいカードは引きませんでしたが。

木曜日は「このためだけに」有給をゲッツ。30Kほど予算を準備し、開店一時間前にガロパへ。
するとすでに人影が。しかもガロパの友人2人wwww
ちょwwwww早すぎwwwwww
まったり雑談しながら開店を待つ。
滞りなく席をゲットし、いざ!!!

5クレ目、待望のレア!!!
「対艦ライフル」
・・・・・・・・・・・。
本日の、ガッカリメカ~orz
いいよ、使うよ・・・・・。
しばらくヤっさんと育成掘りをやってると店員から
「交代して下さい」とのお達し。
ハァァァァァァ?!?!
なんでも待ちがいるから交代しろとの事。
あのねークレ制限のない店に10時過ぎてから来て席取れるわけないと思うんですけど。
クレ制限ないからこの店選んだんでしょ?交代制にするんだったら前日くらいに告知しろや。
と、グダグダ店員に文句。
結局ほどほどのところで人と交代しながら掘り。
代わった1クレ目とかでステイメン引かれてションボリ。
しかしその後メットガトー引いたからご満悦。

結局この日は4レアでフィニッシュ。
その後にサイサリスとシゲラwwww
しかしUCとかCが出ない!!!

バーアプ直後はいろんなデッキが見れて楽しいです。
新ラル+新アプⅡで青い巨星+衝撃波とかカッコよすぎ。
新キャスバル+鹵獲バストライナーとかアホすぎ。
新ラルグフ+サプレッサーに艦長ドライゼとか隠密度高すぎ。
もうね、おなか一杯w
[PR]

by akb5422 | 2007-10-29 06:07 | その他

強者襲来@パージオの脅威

仕事中に電話。
ちょうど空いた時間だったのでとってみると相手はテツさん。
カヌー「どーしたんすかー?}
テツさん「いや、なんかキバオウさんが来てるんで迎撃して下さい」
カヌー「いや、・・・仕事中なんですけどw」

ガロパに着くとまぎれもなくキバオウさん。
なんでもシルフィさんに会いにきたとのこと。
シルさん来るのにまだ時間あるしなあ・・・。
よし、一本お願いします!!!!

MAPは鉱山都市、さっそく敵部隊接近!!!
キバオウさん「え、カヌーさんじゃん!!!孔明の罠だ!!」
名乗るの忘れてましたw
結果はフルボッコw
なんだかなあ・・・・・・・
なんでガーベラでアクトザクに機動負けするかなあ・・・・・・
一戦した後、ちょっと用事で抜ける。

戻ってみるとまぁ超満員w
ビルダー、盛況だなぁ。
そこで見たものはガロパ常連が次々と駆逐されていくというw
いやあ、強いわぁ・・・・。
ヤっさんがなんとかジオングヘッド一体にするも、惜しくも敗れる。
惜しい、惜しいよママン・・・・

動きがオカシイです。
とてもアクトザクの動きじゃない・・・・・。
モチベーションは、あがりました。
相手のデッキがなんだろうと、まだまだ腕でどーにかなるらしい。
プレイングはもうスキルが違いすぎて参考にはなりませんでしたが。
[PR]

by akb5422 | 2007-10-20 09:39 | 戦闘報告

ビルダーの神が降りてきました

ある日のこと
私の元に、ビルダーの神が降りてきました。

GOD「カヌーよ、おまえはなぜ連邦ICを作ったのだ?」
カヌー「はい、ワタシは連邦でロマン編成をやりたかったからです」
GOD「それで、お前の理想とするロマンは見つかったのか?」
カヌー「いえ、強い・弱いはありますが、楽しさという面ではあまり変わりません」
GOD「迷えるおまえに最高のデッキを授けよう・・・・・」
カヌー「こ・このデッキは・・・・!!!!」

どーでもいい前フリはおいといてデッキ紹介です。
隊長 エイガー+マドロック+ジムライフル+アレ盾+予備弾装
2番 エルラン+61式戦車+リンクシステム
3番 ジュダック+61式戦車+伏兵
4番 キース+61式戦車+強化炸裂弾
5番 Rコウ+61式戦車+リンクシステム
艦長 レビルver2
砲術戦部隊です。
できれば「一般兵」というカードがあればベストだったんですがねぇ。
神のお告げだ、これならいけるはず!!!!




このデッキ、恐ろしいほど扱いづらいorz
扱い辛い理由としては・・・・・・。
戦車、ですな。
手元が全くお留守なんですよね。
そしてキャノン砲が、弱いwwww
苦労してロックオンしても盾すら割れないwwwww
どんだけマゾゲーなんだと思っていたが慣れてくると意外とオモシロイ。
しかし「オモシロイ」と「強い・弱い」別問題だったようで、少将の上のほうから准将に降格www
「こりゃあ中佐くらいまでおちるかなー」と思っていたら、勝てないさらなる理由が判明。
相手が、イフワラばっかwwwww
距離つめられるとそれこそ何にもできないからねえ。
しかし、2回ほどイフワラに勝利。結構快感。

その後ガロパに移動し、再度全国へ。
しかし勝てない。悩んでいるとヨウさんが
「タンクにすればいいじゃないですか!!!!」なぜかやたらはりきっているw
クロロさんからガンタンクⅡを4機借り受け、全国へ。
これは・・・・強い。
しかしまあ扱いきれないわけでw
有名なガンタンクワラのパクリって言われると厳しいです。
でも、オモシロイw

これで我が連邦はたぶん3ヶ月くらい戦える!!!
しかしシルフィさんの一言がキツかった。
「ほとんどマドロックだけで戦ってるじゃないですかw」
確かに・・・・・
[PR]

by akb5422 | 2007-10-16 19:40 | デッキ構想

自分の立ち位置

さて、ここのところ全国に出るたびに昇格・降格を繰り返しています。
まあぶっちゃけた話、通常MAPで大将を維持するスキルはないようです。
しかし、中将に落ちたとたんに連勝。すぐに昇格することも事実のようで。
そんなわけで、自分の実力ってやつは
「大将と中将のちょうど間くらい」
のようです。

なにかきっかけがないと提督になれる気がしません。
それはMSかもしれないし、キャラかもしれないし、スキルの問題かもしれません。
願わくばスキルがあがって階級もあがる。というのがベストですけどね。

最近はほとんど全国にでなくなりました。
なにより、店内が楽しい。
ちゃんと実力があって、デッキにオリジナリティーがあって、
自分はガロパがホームじゃなかったら引退していたと思います。
もしくは普通に暗黒面に落ちていたかも。
ありがたいことです。
[PR]

by akb5422 | 2007-10-12 01:24 | その他