三等兵の戦歴

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


新しいもの好きは得をする

いや、サボってますな・・・・。
実はリアル事情で出撃もおろそかになってます、ハイ。

今日は連邦のオハナシ。
宇宙はGPかデンドロが主流になってますが、
流行り物は好きじゃないとヒネクレ物がここに一名。
ただ単にデンドロ持ってないだけという話もチラホラ聞こえますが、気にしない。

久しぶりに新R引きました。その名は


ガ ン キ ャ リー

こ・これは・・・・・・
ヒドイwwwwwww

ぶっちゃけ、Gアーマーですねえ。
しかも装備スロットが左手のABってwwwwww
固定盾も無い。どーすんだこれ?
と、思ったが使ってみたい衝動に駆られる。
ついでに引いたバストライナーも使ってみよう。
その場で適当にデッキを組んでみる。

隊長機 デン+ガンキャリー+ジムライフル+強化炸裂弾
2番機 カレン+バストライナー+ハイパーBR×2+高出力ジェネ
艦長 レビル

コストスゲェ余るwww
まあ狩りといわれても仕方あるまい。つか許してくれこんなデッキだ。
なぜバストライナーのパイがカレンなのか?
ハインツ・ベアなんて持ち歩いてないからだwwww
適当に射撃が上がってるのがたまたまカレンだったというだけで特に意味は無い。

結果は・・・・・
いや、バストライナー強いわ。
脱出後のミサイルベイも発射しすぎ感がたまらない。
ガンキャリーは・・・・微妙です。
フレームランチャー+強化炸裂弾はいい組み合わせです。非常に強い。
ただ盾が無いのがなぁ・・・・
ちなみにフレームランチャーとジムラ、適当にあわせたわけですが射程がまったくと言って良いほど同じ。
フルヒットするとそうとうなダメを与えます。
ただ脱出前が使えなさ過ぎるんだなぁ・・・。

最近はこのデッキにどっぷりです。
マド+タンクⅡデッキで准将の一番下まで行ったゲージも少将の真ん中まで復帰。
その間にカレン→ベアに。
さすがにLv1で2重武装は当たらない+ハイパーBRの弾数が9発であることを反省して微調整。

ベア+バストライナー+アレBR+ハロ+高出力ジェネ
若干ハロが胡散臭い感じですがご容赦下さい。
夢はこれにGアーマー+アムロを投入ですが、コストが無理。
宇宙面白いよ宇宙。
[PR]

by akb5422 | 2007-11-22 01:54 | デッキ構想

久しぶりの女性キャラ限定戦(IN宇宙)

いや、そこそこ出撃はしてるんですよ。
ただ、記事にしないだけで。
皆様、新カードのヒキはいかがでしょうか?

いつのまにやらメインICは女性キャラしか使わない人間になってしまいました。
そこまでこだわりがあるわけじゃないいんですけどね。
まぁなにかしら自分に枷をつけたほうがモチベーションが上がるってことで。
新キャラではソフィ、リリアあたりが完全にレギュラーです。
育成しないのはいつものことですが・・・・。

さて、そんな私ですが階級維持に欠かせない特殊作戦が!!!!

女 性 キ ャ ラ 限 定 戦

これは出撃せねば

とはいえ今日のMAPはグラナダ。
宇宙苦手なんだよなぁ・・・・・・。

そんなわけでデッキです。
隊長 トップ+ガーベラ+MMP80(後期)+ゲル盾+強化炸裂
2番 リリア+ズダ+マゼラ砲(増加マガジン使用)+3ガト盾+強化炸裂
3番 STアイナ+ゲルググM/CG+両手ビーマシ+シマゲル盾+生存本能
艦長 ハモンver1+脱出艇

ズダいいよズダ
恐ろしいほどヤワイけどいいよズダ
盾ウケ失敗すると即死するけどいいよズダ
デンドロorノイエが怖くて実弾中心の編成です。
しかし対策するとマッチングしないんだな、これが・・・・・。
んでもグラナダだと結構使えるのね、マゼラ砲。
ズダに持たせると弾数が14発っていうアホみたいな数になるがw
赤・青をウマイこと使い分ければかなり使える存在に。
なぜズダだったかというと
サブカで使ってて、結構感触がよかったからです。
サブICではメットガトー+GP02とカリウスとオモシロ兵器で遊んでたんですが
カリウス機の候補としては
地上 ガッシャ、アッグ、ジュアッグなど
宇宙 ズダ、スキウレ、鹵獲GP04など
イロイロ試したんですが、ズダが一番強かったのでメインで採用。
宇宙もオモシロイなあというのは甘い考えでしょうか。

生存本能は・・・よくわからんwww
まあコスト調節なんでおきになさらず・・・・

今回はソフィはお休み。
なぜなら、女性キャラ限定戦はあまり格闘戦にならないので、
ビビリなワタシは黄色でツッコむ勇気が無いwwww
というわけで純粋な撃ち合いを楽しむとしましょうか。

結果は6連勝でフィニッシュ。
これで降格圏を脱出~。
でも一般MAPで3連敗もすればすぐに降格戦だぁ。キビシイなあ・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2007-11-05 23:26 | 戦闘報告