三等兵の戦歴

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


自己嫌悪

最近の流行は母艦粘着だそうで。
まあイフ藁全盛のころからあったしろものではありますが。
上手な人はホントにウマい。
母艦が一回も反撃できずに沈むのはある意味賞賛に値するもだと思う。
でもやられるとイラっとくるのよね。
しかもそこから母艦を立てに引きこもられたらお手上げです。
そんなわけでで、母艦粘着に対抗する手段。
「こっちも母艦に粘着する」
これしかないかと思う。
自分も相手も母艦がない状態。これならなんとか勝負になる。
とはいっても、本職の職人にはかなわないわけですがね。

さて、これからが本題。
基本的に「母艦にくる人かそうでないか」は始まってみないとわからない。
一部有名な人もいますが・・・・・・。
途中からいきなり母艦狙いだす人もいるので、こっちとしては気が置けないわけで。
気がつくと自分から相手母艦に粘着しています。
そんな戦い、勝っても後味悪いのよね。
いっそ母艦なんてなくなってしまえばいいのに。
[PR]

by akb5422 | 2007-12-22 19:49 | 愚痴

お前のロマンとオレのロマン、どっちが強いか戦おうZE

最近はサブカ率が上がってます。
連邦ICは、かっき~さんやトモミチさんの影響でまた08に戻りました。
さすがに08でガーベラだのGP01だの相手にするのキツイw
まだバストライナー+ガンキャリーでデンドロ相手にしてたほうがいいと思うのは異端でしょうか。
ジオンのサブカは・・・・・現在中将まであがりました。
こっちはロマンという言葉を隠れ蓑にした強デッキです。

隊長機 メットガトー+排出ノイエ+EXAM
2番機 カリウス+リックドムⅡ/PT+MMP80後期+3ガト盾+駆動β
艦長 デラーズ

いろいろツッコミどころがあるのは重々承知です。
3ガト盾とEXAMが胡散臭いですね・・・・・・
最初はカリウス機にヅダ+マゼラ砲とかもやってたんですが、現在のほうが迷い無く敵陣に突っ込めるので楽しいですね。
長距離砲がありませんからwww
ノイエの赤もほとんど使いませんね。
母艦で補給とかもあんまりやらないんで、母艦粘着されてもあまり気にならないですし。
負けパターンはカリウスが2回落ちて予備戦が飛ぶ
開幕で×7ロックとか食らってノイエ即死
これですな・・・・・・。
開幕はカリウスを先行させるようにしています。

そんな中今日のマッチング
1戦目
メットコウ+GP01/Fb+GPライフル+GP01盾+EXAM
UCバニング+ジムカス+UCロングライフル+St盾+強化炸裂弾
艦長 レビル
アルビオン隊かよ!!!
でもしい、惜しいよママン
艦長シナプスなら完璧だったのになあ・・・・・
しかしお互いEXAMの発動したノイエvsFbのロックの切りあいは楽しかった。

2戦目
フォルド+ガンダム5号機+ジムライフル+4・5号機盾+カスタム不明
ルース+ガンダム4号機+ハイパーBR+4・5号機盾+外部ジェネレーター
艦長 レビル
サラブレッド隊かよ!!!!
これも艦長レビルか・・・・ってサラブレッド隊は艦長いないんで、仕方ないんですけどね。
いやあこれも燃えた・・・・
とはいえ、サラブレッド隊にビーバリはヒドイですね。

いやあ、アツかった・・・・・
大嫌いだった大気圏でしたがちょっと好きになりました。
絶対カウントダウン藁とかなんだろうなあと思ったんですがねえ。
ガッチガチの戦いも面白いですが、こーゆーのもステキですよね。
今日はマッチングの神に感謝です。
[PR]

by akb5422 | 2007-12-15 16:18 | 戦闘報告

このコスト帯は・・・・・地獄だ

さ、連勝でゲージが半分近くまであがりました。
提督を夢見ていいお年頃ですかね?
と、思ったら一勝に敗ペースが続きあっという間に降格戦wwwwww
なーにやってんだか、ねえw

そんなわけでいつものように出撃。
デッキ登録中にあることに気かつく。

ハ モ ン が い な い

むう、これは困った・・・・・・
仕方が無いので艦長をUCシーマへ。
LvはMAXだが艦長ステは一個もあがってないぜ!!!!
すると自分のコストが1295であることに気がつく。
ええい、知ったことかぁ!!!!

ハ~イ、もちろん提督とマッチング~
これをなんとか退けて降格回避!!!!
続けて提督とマッチング!!!
「邪魔をするなぁ!!!!」とばかりにこれも一蹴。
いやあこれ行けるな~と思ったらまた提督で敗北。世の中そんなに甘くない。
3連続提督って・・・・・・
早くハモンさん出てきてくれないかなあ。

追伸
先日立川にお集まりの皆様、楽しかったです。
またヒマを見て遊びに行きますんで、その際にはよろしくです~。
[PR]

by akb5422 | 2007-12-07 07:49 | 戦闘報告