三等兵の戦歴

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


結局

デッキ変更してません。
相手に合わせてってのが性に合わないみたいです。
まぁ今のデッキでもボチボチ昇格チャンスはあるみたいだし、あんまりいじらないでもいいかなぁ。

今日のマップはコムサイ合流地点。
引きこもりが多いんだろうなぁとおもったらまんまと某有名引きこもり大将ww
まぁまんまと完敗。
自分のデッキを相手に合わせる必要はないが、マップには合わせたほうがいいなぁと思った28の冬だった。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-31 13:11

陥落

はい、落ちました~。
連邦はGP01とアレ、ジオンはガーベラ×2に伏兵チェンマか、ガーベラ×3としかマッチングしない。しかも全員開幕母艦粘着www

よーくわかった。
こっちだけマナーとか言ってるのが馬鹿馬鹿しくなった。
こうしよう。お互いに母艦落としてからが開幕って事でOKだね。

さ、願わくば知り合いとマッチングしませんように。
頑張って復帰しなきゃ。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-30 13:25 | 戦闘報告

もう耐えられない

本日の戦績
昼の部・・・・1勝1敗   勝ち負けの順番間違ってたら降格してますな
夜の部・・・・2勝1敗   そしてまた降格ラインに急降下ですがな

無理だ。もうこのプレッシャーに耐え切れん。
2連勝したって1敗したらまた降格戦ってwwwww
キツイ。


よし、サブカに逃げよう。
連邦ICに逃げるんだ。
どうせ少将で足踏み状態だし、いっそオモロイ事でもやってみよう。

今まで原作再現っぽくやってきたが、普通に強いのでやめよう。
可能な限り弱くしよう。
よし、女性キャラ限定にしよう。
かつ、「専用機に乗せる」でどうだろう。
ここまで聞くと普通に強そうだが・・・・・・
「専用機」というシバリ。
たとえばガトゲルの場合
ゲルググ/AGである
AGはアナベル・ガトーのイニシャルである。
つまり、専用機にはイニシャルがなければいけないのである。
そんなわけで

隊長 セイラ+ゲルググJ/SM+ビーマシ+シマゲル盾+鹵獲
2番機 アヤ+ジム/AS+BSG+ガン盾+適当なカスタム
3番機 ノエル+ジムキャ/NA+適当な武器+適当な盾+適当なカスタム
および適当な艦長
これでどうだ。イニシャルシバリは完璧。でも絶対弱いぞ。

「階級を上げる」という行為から
「全力で戦っても階級が下がる」ってのもおもしろいかなぁ。
どこまで下がるか楽しみですが。
無論模擬戦に逃げるなんて行為は論外。
全国あるのみ!!!!育成?なにそれ食えんの?
連邦IC「ウェルニッケ」が大尉とかになってたら笑ってください。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-29 22:21 | デッキ構想

再び

模擬戦が始まりましたね。
自分はガチな人ですし、模擬戦にガチで出て「空気嫁」とか言われるのもなんですし。
やっぱりスルーすることにしました。
一般MAPへGO。
一戦目・・・・07小隊にGP01、アレックス×2。んでわかりやすく母艦粘着
これが終了間際に痛恨の操作ミス!!!!結局負け。
二戦目・・・・トリアーエズ×3にチョアレ+メットアムロにカイガンキャ。哀戦士デッキにまたしても痛恨のミス。もうどうしょうもないですねwww

その日はそれで退散。次は降格戦かぁ・・・・
以前と状況が変わってないぞwwwww
[PR]

by akb5422 | 2008-01-29 07:12 | 戦闘報告

結果

いつもご愛顧ありがとうございます。
なんとか提督に昇格しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

思えば大将~中将行ったり来たり。
提督なんて夢のまた夢と思っていましたが。
長かったなぁ・・・・・

しかし最近の自分の戦い方は、
奇襲や相手の艦長や編成次第では母艦粘着など、ほめられたシロモノではありません。
腕が上がったのではなく、勝利の為にはどんな戦い方も厭わなくなっただけだったら悲しいですなぁ。

将軍?
夢物語ですヨ。f0108158_20591924.jpg
[PR]

by akb5422 | 2008-01-25 20:44 | 戦闘報告

事情

さて、また昇格戦である。
今回こそは成功したいものです。
なんとか今日中に昇格したい。
理由はいくつかある。
まずは、明日明後日とゲームができないのだ。
今のところ好調をキープできてはいるが、月曜日にはわからない。
もう二度とチャンスはこないかもしれないし。
次の理由は、月曜日からの特殊作戦である。
階級フリーとかになったら、通常マップで昇格してもどこから何言われるか分からないしねw
まぁ一番の理由は、プレッシャーから解放されたいからですが。

マッチングの神様、今度こそお願いします。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-25 14:23 | その他

転げ落ちた

はーい、昇格戦に挑むもあっさり敗北~。

おまけにムキになって連コインしてボロボロの連敗~。

精神修行が足りないようです。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-23 20:01 | 戦闘報告

たどり着いた

ついこないだまで降格スレスレだったのに、何が起こったんでしょうね。
現在絶好調のカヌーですこんにちは。
最近は夜遅くなれない都合上、昼休みとかに出撃してたりします。
やれて2クレですが、逆に集中できていいのかもしれません。

さて、本日も出撃してきました。
特殊作戦がないのでアリゾナへ。
相手は外人部隊の陸ゲル×2にジェイクがガーベラ。開幕事故ってグフが即死。
なんとか盛り返すも、終了3秒前までリードを許す。
相手が盾ミスってくれなかったら負けていました。危ない危ない。
しかしこれで次は昇格戦です。マッチングの神様、あと1クレだけ、私に祝福を。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-23 13:00 | 戦闘報告

重要なお知らせ

=強制バトン=

見た人強制!今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


【1、見てしまいましたか】
 はい、何気なく・・・・
まさかシルさんのところから回ってくるとは思いませんでした。

【2、お名前は?】
 カヌーです

【3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。】
 了解です

【4、「好きな教科」】
 1、解剖学 2、運動療法各論 3、物理療法各論
ほら、専門的なこと言っておけば賢そうに見えるじゃないですか。

【5、「好きな食べ物」】
 1、肉 2、魚 3、野菜
あんまりスキキライないッスwwwwww

【6、「嫌いな食べ物」】
 うんこ食えとかいわれたら無理ですけど、常識の範囲ならキライな食べ物ないですねえ。

【7、「苦手なもの」】
 1、計算 2、節約 3、腹八分目

 
【8、「得意なもの」】
 1、食べる 2、寝る 3、遊ぶ

【9、「好きな番組」】
 昔からあんまりテレビ見ないんですよねえ。しいて言えばニュースくらいでしょうか。

【10、「好きなタレント」】
 1、矢口 2、吉澤 3、中澤 なにか文句でも?

【11、「好きな芸人(コンビ)」】
 ダウンタウン ベタですかそうですか

【12、「好きな芸人(ピン)」】
 ほっしゃん。かなあ。

【13、「好きなアーティスト」】
 1、レッチリ 2、アラニス・モリセット 3、メタリカ
ほら、洋楽語っておけばカッコイイ気がするじゃないですか。

【14、「好きな異性のタイプ」】
 1、知的であること 2、寛容であること 3、やさしいこと
普通でスイマセン

【15、「好きな少年マンガ」】
1、ヘルシング 2、トライガン・マキシマム 3、勇午
そうか、ならば戦争だ

【16、「好きな少女マンガ」】
 1、お父さんは心配性 2、有閑倶楽部 3、レイアース
岡田あーみんは天才です。異論は認めません。

【17、「〇〇フェチ」】
 1、靴を脱いだときにしか判明しない5本指ソックス
 2、普段は着ないけど、仕事中に垣間見える白のブラウス
 3、八重歯

【18、「好きな映画」】
 1、トゥルー・ロマンス 2、フルメタルジャケット 3、ブルースブラザース2000
学生時代は狂ったように見に行きましたが、今はサッパリですね。
基本的に派手な映画のほうが好きです。

【19、ベスト3面倒になりました。】
 うん、意見があったね

【20、普通に質問します。】
 そうしてもらえると助かるね

【21、好きな服装は?】
 自分の服装ならTシャツにGパンにビーサンだなぁ
 女性には・・・・似合ってればまぁ、なんでも

【22、見るならこれ!という体位は?】
 対面座位

【23、好きな人とかいる?】
 年内に挙式です

【24、その人のイニシャルは?】
 A・I

【25、何部?】
 柔道。見たままとかゆーな

【26、どこすみ?】
 千葉

【27、方言ある?】
 あるよー

【28、「これやってもらえない?」ってどう言う?】
 これやってもらえない?
「ぺ」とか「べ」とかが語尾につくんだけどねえ。じぶんではなかなか。

【29、このバトンの感想を】
 携帯からは無理だったからわざわざ実家のPCからですよ。
オレの時間を返せ!!

【30、見てしまった人へのコメントをどうぞ 】
 ご愁傷さま、頑張ってねん♪
[PR]

by akb5422 | 2008-01-19 18:49 | その他

そうだお前を忘れてたよ・・・

シアトルかぁ、やりづらいなぁと思いながら出撃。
まぁシアトルに出たのがそもそもの間違いっつーハナシではありますが。
続きましてはラルグフがドームの中に出撃してるw
戦線に出るまでスゲェタイムロス。この時点でもう負けるかなと覚悟。
だってこんなにバタバタしてるのに、相手の編成がさっぱりわからないw
結局ガーベラで敵機を捕捉。最終ガンに・・・Rバニング!!
しまった、完全に失認してた。ことごとくロック負けするも、なんとか手数で押し切る。

あぶねー!
もうね、しばらくあたってなかったから存在を忘れていました。
相変わらず、ロック速度変化はリズムが崩れます。
この辺はきちんと頭に置いておかないとなぁ。

そんな訳でこの日はこれでおしまい。
バーは微増。
[PR]

by akb5422 | 2008-01-16 12:37 | 戦闘報告