三等兵の戦歴

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


本日のレックリングハウゼン⑤ 舌の根も乾かぬウチに

現在少将にてくすぶり中。
あんまりオモロイデッキが浮かばないのです。

ちょっと負け飽きたので、メットガトーEXAMノイエ+カリウスリックⅡの強デッキで出撃。
勝ちたかったのかなあ、俺・・・・・

相手は・・・・WB隊の大将と2連戦。
ハイ2回とも惨敗~

WB隊どーこーより、この大将殿がウマイ。
いやーデラーズフリートデッキなら楽勝とか思ったんですけどね~
甘い、甘いよ俺
そんなんだから提督に上がれないんだ!!!!



しかし、ゲームも自分の身体状況が大きく影響すると思い、
職場まで自転車通勤始めました。
やはり体が重いとカードの捌きもウマく行かない。
タバコもやめた。自転車通勤も始めた。
俺はどこに向かってるんでしょうか・・・・・。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-27 21:34 | 戦闘報告

メインIC、久しぶりの・・・・

世間一般ではやれ800戦だ、女性限定だと私の得意な特殊作戦ばかり。
そしてやってきましたよ

久しぶりの・・・・・










降格戦orz



ダメだ、俺どーやって提督になったんだっけ

ズルズルと5割ペースかと思いきや、
ガツっと連敗したり・・・・

なんか安定して勝ちきれません。
とはいえ、ひっさしぶりの降格戦
気合が入るってもんです。

相手は




バリ核wwwwwwwwwww

いや、ボーナスゲームでした。


次負けたらまた降格戦。
ここで気を抜くことはできない。
相手は少将、あだ名は陸戦用ジム部隊
デッキは・・・・
陸ジム藁wwwwwww
こんなストレートな人初めてでした。
楽しかったです。

女性キャラ限定とあいまみあってゲージはそこそこあがりあしたが、
隊長伏兵チェンマ+新ハモン大杉
ま、一般MAPは時計GP01+コジマ大杉になるから変わらないんですけどねえ


んー自分、大将安定らしいっすwwww
提督になるのは他の人に任せます。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-26 22:51 | 戦闘報告

本日のレックリングハウゼン④ 宇宙へ・・・

今日のMAPはシアトル&グレキャ。
グレキャって「水中MAP」なのね・・・・
メインICで遊んでいたらマリオンとか引いたので、デッキにいれたいなーと思案。
隊長 キャスバル+シャズゴ+テストEXAM
2番 ララァ+ジュアッグ
3番 ハマーン+ズゴックE+ハンミサ+ハンミサ+予備弾装
4番 マリオン+ゾゴック
艦長 ドレン

これはヒドイ。
シアトルだろーがグレキャだろーが手も足もでない。
まさにボーナスゲーム。

いいかげん負け飽きたので、ちょっと休憩していると・・・
シルフィさんがDoDo将軍とマッチしてる!!!!
これは・・・・先日の借りを返さねば・・・・。
シルフィさんが終わるのを待ってコイン投入!!!
マッチング相手は・・・・・DoDo将軍ktkr!!!!

こちらのデッキ
隊長 キャスバル+パージオ
ララァ+エルメス
マリオン+ブラウ・ブロ
艦長 一般兵
将軍のデッキはメットガトーノイエにカリウスリックⅡ。
デッキ相性は最悪である。




結果




虐殺が行われました。
まあ狙ってやったんで問題ナッシング。

途中、こっちのマリオンが落ちてノイエのEXAMが発動するというハプニングに見舞われるが、些細なことである。

こうして日は暮れていったわけで。
メインもサブも、大幅にバーを下げた一日でしたとさ。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-23 19:06 | 戦闘報告

今日のレックリングハウゼン③

今日の地上は密林地帯~
1クレ目(昼の部)、こりもせずにアッザム投入
隊長 キャスバルver2+シャズゴ+テストEXAM
2番機 ララァver2+アッザム+ロングレンジ
3番機 ハマーン様+ドム/3Sver2+鹵獲+Rロングビームライフル
艦長ドレン

いやあ大失敗
このMAPはアッザム駄目だったねえ。
水は天敵だった。
そしてハマーン様。
ロングビームライフルが4発しか撃てないってどーゆーことですかwwwww
んでもシャズゴの扱いには結構慣れてきました。

2クレ目(夜の部)。
今度はMAPに合わせてデッキをいじる。
2番機をパージオに変更。
3番機を試作ケンプに変更。
んー普通の強デッキだなあ・・・・・
とりあえず全国へ。
すると相手はピクシークローン藁の提督。
ん、相変わらずの引きだ。
実際このお方とはメインICでも勝ったり負けたりの方である。
「こりゃあキツイなー」と思っていたが。

なんと勝利wwwwww
プレイしている本人が一番納得いきません。
というか、やはりAクラスパイロットの本領を発揮した感があります。
というのは、やはり命中・回避です。
格闘デッキ相手にはかなり善戦できます。
まあ相手がAパイ格闘デッキとなると話は別ですが。
盾がないから赤撃ちデッキ相手はキツイんですけどね。
とはいえ、ギャラリーも大騒ぎの勝利。
相手には若干申し訳ない気がします。

MAPごとにデッキをコロコロ変えるのも面白いですね。
キャスバル+シャズゴが固定なのはご愛嬌ってことでwww
[PR]

by akb5422 | 2008-02-21 19:29 | 戦闘報告

本日のレックリングハウゼン②

本日はテキサスコロニーに出撃。
コロニーということでデッキを小変更。
ハマーン機を
サイコミュ試験型ザク(格闘できるほう)へ。
カスタムはロングレンジスコープ。

マッチングはアオリンゴ将軍wwwwww
このICって将軍としかマッチしないんですかwwwwww

はいフルボッコー
ハマーン空気すぎwwwwww
しかしテストEXAM発動したシャズゴの気持ちいいこと。
病み付きになります。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-20 19:19 | 戦闘報告

本日のレックリングハウゼン

さて、もはや降格を気にしなくなったサブIC。
デッキを紹介しよう。
隊長機 キャスバルver2+シャズゴ+テストEXAM
2番機 ララァver1+アッザム+駆動β
3番機 ハマーン+アッザム+量産化
艦長 ドレン
ちなみに全員レベルは1だ。
相手は奈良のシン将軍。
ハイ、無理ゲ無理ゲー
途中まで善戦したんですがねぇ。母艦落とされると苦しいわ。
まぁ途中まで将軍も手加減してくれてましたけどw

んで中将の真ん中を切りましたwwwww
[PR]

by akb5422 | 2008-02-19 21:36 | 戦闘報告

近況

去年よりもゲーム自体ができなくなってきている。
というのは、まぁリアル所用の問題であり、イロイロあるわけで。
以前はこの時間、店内対戦祭りでもやってたかなあ。
ガロパは12:00で閉店。
駐車場で15分くらいダベってからメシでも食いにいくか~って流れでしたが。

それがどうだろう。
今こうしてブログをUPしようとしている事自体が、以前は考えられなかった。
プレイできる時間も金銭的にも制限ができた。
だからこそ短い時間でも「楽しみたい」ものである。

きれいごとを言うつもりもないし、
自分の使っているデッキが普通の強編成であるのも自覚している。
今は本当に全国へ出るモチベーションがあがらない。
とはいえ、昼休みくらいしか出撃できなかったりもするので、とりあえず全国とか。
なんとか2クレがバリ核→哀戦士デッキとかマジでゲンナリwwwwww

ガロパ常連が集まる9:00-12:00に出れれば最高なんですがねぇ・・・・・。

公式サイトの全国ランキングが上がっているのをお気づきでしょうか?
ただ単に、サブカで遊ぶ余裕がないだけで。
つまり、イロイロ余裕がないんですねえ。
いっそメインIC封印して、サブカで遊び倒して落ちるところまで落ちるのも一興かも。
ならメインICでどこまで落ちるか・・・・ビビリの私にはできませんwwwww
ジオンのサブがこないだ中将→大将の昇格戦まで行ったので(まあ某DODO氏にフルボッコされたわけで)、これでどこまで落ちれるか試してみよう。
今まで敬遠してたカードをフルに使い、
一旦マッチングすれば勝ちを目指して全力を尽くすが、
デッキは・・・・・まぁ見てのお楽しみ。

全国の皆様、
ジオンサブIC、レックリングハウゼン(現在中将)と当たったらボーナスゲームですよ!!!
しばらくは降格日記になりそうな予感。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-18 23:33 | その他

地上は祭りでした

本日の地上MAPはエネルギープラント。
ここは某将軍に毎回ボコボコにされるとっても嫌なMAPだ。
基本的に地上100%なのでGP01天国といっても過言ではないのかもしれない。

しかし

今日のマッチングは一味ちがった。
まずは先日2連敗を喫している大将(先日は提督だったが)。
この戦いを制して調子に乗る。
まあ放置していたところに、相手が寄ってきたりと運に助けられた所が大きいんですが。
つづきまして~捌きのウマい提督~
これは五分の戦いでした。純粋に運勝ち。
さらには総帥あらわる!!!!ここでテンション最高潮!!!!!
必殺、母艦粘着が炸裂し、勝利!!!!
ゴメンナサイゴメンナサイ
だってガーベラ2機編成相手だったら落とすでしょ?と言い訳。
最近は相手の編成に関わらず、常に母艦はターゲットです。

ここで疲労困憊。
メシ食いがてらとなりのネットカフェで一休み。
戻るとシルフィさんやディアッカさんなど、常連さんたちがチラホラ。
どうやら陸MAPのフィーバーは続いているらしい。
あまり時間がなかったので2クレだけと心に決めて出撃!!!!
相手は・・・・・
上に書いた、エネルギープラントで毎回フルボッコされる将軍wwwww
ちょwwww12連勝中ってwwwwwww

サクっと13連勝目を献上してきました。
勝てねえなぁ・・・・
しかし今日はマッチング運が最高だ。ビルダー最高!!!!!
次のクレで哀戦士デッキに負けてふてくされて帰りましたとさ。

追伸
リリア+グフ/RRver2+ザクマシ改+3ガト盾+強化炸裂弾
               ↓
    +ドムトロ/G+対艦ライフル+3ガト盾
この変更でコストが55増えてるんですね。
そのせいで、基本中将以上としかマッチしないわけです。
必然的に将軍とかの特殊階級に当たることが多くなりますね。
いやあハードモード、楽しいです。
[PR]

by akb5422 | 2008-02-16 23:46 | 戦闘報告

愚痴はここまで

さ~今日からまた提督目指してガンバリますよん。
相手のデッキ・戦術に文句をつけるのも昨日まで!!!!
それに対応できる腕+デッキを模索していくしかありませぬ。

そんなわけでグフ/RRver2をちょっとお休み。
変わりに投入したのはドム・トローペン/G。
いわゆる「終ドム」ってやつです。
回頭性がアレなんでドム系は敬遠していたんですがねえ。
意外に使ってみると気にならない。
んなわけでユニット単位で作ってみる。
リリア+ドムトロ/G+対艦ライフル+3ガト盾+カスタム無し
グフだと射程で負け、機動で負けていたところが結構粘れる。

もうひとつ、最近コロニーが二日続いていたので
リリア+ヅダ1番機+対艦ライフル+3ガト盾+対空砲弾
ってのも試してるんですが・・・・・。
事故の多い私には、ヅダは向かないwwww
まあ純粋に下手なんですよ。
盾二枚残して死ぬとかwwwww

ちょっとこの辺を煮詰めてみるか。
先は長いなあ・・・・
[PR]

by akb5422 | 2008-02-16 09:21 | デッキ構想

模擬戦

ここ最近、理解したことがある。
模擬戦があるときには、一般MAPに出てはいけない。
マジでクズ編成ばっかり。
まぁ模擬戦の性質を考えたら当然ですな。

自分は、ガチとネタとロマンのすれ違いが嫌なんで模擬には出ません。
特殊の内容によっては出撃しないのも考えないとなぁ。
って今日からもクズ編成ばっかりだったら、マジで出撃自体をやめるwww
[PR]

by akb5422 | 2008-02-15 10:50