三等兵の戦歴

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


午前中は無理ゲ

本日朝からのマッチング。
1クレ目 トリントン Pan総帥(23連勝中)
もちろん24連勝目を献上

2クレ目 テキサスコロニー シン将軍(奈良)
これも普通に敗北。

一息入れて

3クレ目 トリントン Pan総帥(26連勝中)
もちr(ry

4クレ目 テキサス シn(ry





俺がなにしたお!!!!!!!



午前中で4連敗。
一週間かけてあげたゲージが降格寸前まで落下wwww

最近このパターン多いなぁ。
たぶん、Pan総帥とは行動パターンが近いんだろうなぁ。
これから土曜日の午前は自重しよう。


しかし今日のトリントンはカオスでしたな。
ゼフィ×3、ガベ2機も多かったが、まぁギミックデッキが多いこと。
結果は上々。
午前中に削られたバーも、朝一番より上がってるので満足w
てか、昼から出てれば丸儲けだったじゃん!!!!
[PR]

by akb5422 | 2008-03-29 19:07 | 戦闘報告

母艦粘着をした

ちゃんと対空砲弾とか仕込んで。
相手のギレンinリリマルがあっさり落ちた。
こっちのビッグトレー改はほぼ無傷だった。
その後、引きこもった。
相手の400オーバーが先に落ちた。
続いて僚機が落ちた。
ずーっと補給し続けた。
相手の400オーバーが復活した。
母艦を盾にした。
母艦とのリンクを拾って機動低下させた。
3機+母艦で×7ロックした。

完勝だった。


後味は、悪かった。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-29 19:06 | 戦闘報告

さよなら大切な人@デッキ変更

私はあなたが大好きです。
あなたを引く度に使い続けました。
でも、さよならです。
あなたは艦長としては優秀すぎるほどでした。
しかし、それゆえ狙われましたね。
開幕30秒で落ちる母艦に、そんなにコストが払えなくなったんです。

艦長を私服シーマからハモンver1へ。
浮いたコストでグフ/RRからガーベラ+ザクマシ改+ゲル盾+ダブルロックオンへ。
もうデッキ構成でも一切の容赦はしない。
ゼフィ狩り続けてとっとと提督になってしまおう。
そしたらICを殿堂入りさせてまったり遊んでやるwwww
[PR]

by akb5422 | 2008-03-27 07:09 | デッキ構想

やヴぇええええええ

マジでゼフィしか出てこないんですけどwwwww
全員母艦粘着してくるんですけどwwwww

もうね、このゲーム駄目かもしれんね。
verUpなしに続けられる自信がなくなってきました。
なんとかバーの位置は維持できていますが、それもこっちが母艦粘着に徹しているからであって。
おかしいなー
GCBってこんなゲームだっけ。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-27 07:08 | 愚痴

戦記隊@ゼフィアレなんてクソくらえ

もう地上は無理ッス。
降格が現実的になってきたので、連邦に逃げる。
「倍返しだぁー(棒読み)」に飽きたので、戦記隊でデッキを構築。

連邦に逃げる原因になったゼフィ・アレなんて誰が使うか!!!!
できるだけオモシロデッキを組みたいが、ちゃんと戦えるデッキにしたい。つか、むしろ勝ちたい。

んなわけでデッキ晒し
隊長機 マット+ガンキャリー+ビームガン(ジムコマ用)
2番機 ラリー+ジムスナⅡ+BR/アレックス+ガン盾+オプブ
3番機 アニッシュ+ジムBD+ミサラン+ブルパ+強炸
艦長 コーウェン
しばらくはこれで全国へ。
しかし問題点が・・・・・
1、隊長がパージ前に事故死
2、アニッシュの射撃があたらない
3、ラリー、スナイパーを発動させてもBR一発
これはキツイwwwww

んなわけで変更
隊長機 マット+ヘビガン/FL+ブルパ+強炸
2番機 ラリー+ジムBD+ミサポ付きレルキャ+3ガト+鹵獲
3番機 アニッシュ+ジムスナⅡ+BR/アレックス+ガン盾+オプブ
艦長 コーウェン

これにしたら安定しました。
まずヘビガンがヒドイwwww
強炸+FLだけでゲル盾が割れるwwww
そしてラリーが頼れる!!!!
アニッシュとは大違い。マジで惚れます。
アニッシュは相変わらず空気だが、盾を含めた耐久性能は高いので補給中の弾除けに大活躍w

なんとか少将に昇格です。
しかし上がった途端にザコ氏など、若干ムリゲなマッチングが続く。
降格する前に心が折れましたw
[PR]

by akb5422 | 2008-03-23 20:56 | デッキ構想

戦え!!!俺!!!

ハハハ~
もうすぐ降格戦です~www

ハァ・・・・
いやあ、地上は厳しいです。
ましてやこっちは連コできない身。
2連敗とかすると致命的なんです。
そんなんだから結構ムキになってやってしまってますが・・。

結局、以前の強行軍イフ藁と一緒です。
GP01×3に対する明確な対処方法が確立できていないのが原因ですね。
GP×3は母艦粘着してもよし、機動戦を行ってよしなので、相手の出方がわからないってのもあります。
「あ、この人母艦狙ってこないのかな」と思った4秒後に母艦粘着が始まったりとかww
まぁ自分の見通しが甘いのがいけないんですがね。

愚痴を言ってても強くなれないんでこのへんで。
昔のイフ藁ほど無理ゲじゃないから、後は慣れかなあ・・。
練習相手は全国にいくらでもいるしwwww
よーし、パパがんばっちゃうぞー

テンプレ編成相手に
もう怒りも沸きません。
好きなデッキを組めばいいんです。
こっちはそれに勝てるよう、修練あるのみです。
そのかわり、コアファ放置されても怨まないでくださいね☆
[PR]

by akb5422 | 2008-03-22 07:03 | 愚痴

愚痴しか出てこないwww

まぁタイトルどーりです。
GP01しか出てこない地上MAPで、
グフ/RR→ドムトロ/Gに変更したって焼け石に水だわな。
頭しぼって「遮蔽がないとラルグフじゃキツイ」とか
「ドムだと回頭性がなあ・・・」とか考えてたのがバカらしくなるくらいGP01しか出てこないwww

たまにマッチングする同軍も
シュラクタイとかアカシャチとかもうどーしょーも無い相手ばっかり。
そりゃあバーも下がるっつー話です。
提督は無理だなwww

そんな中、心を現れる一戦
オヤシロサマ氏とマッチング。
ちょwwww10連勝中ってwwwww
たしか・・・08だったような・・・・・

見事08でしたorz
デッキパワーで勝る我が軍でしたが、
最後はデッキに対する愛情でしょうか、
惜敗。
なんと納得のいく敗北でしょうか。
こんなマッチングばっかりなら楽しいのに。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-22 07:02 | 愚痴

自慢話@有名人とマッチングした

連邦です。
08に若干飽きたので、違うネタを。

今流行の、戦記デッキを組んでみる。
MAPはアフリカ戦線。
そんなこたーどーでもいいわけで。
だってどーせ本日限りの戦記隊。
わざわざMAPに合わせてデッキ組むだけ徒労ってもんです。

隊長 マット+ミサイサリス+ハイバズ+ブルパ+テストEXAM
   ラリー+BD1+ビームガン+ジムラ
   アニッシュ+砂ガン+ブルパ+ミサラン+オプスラ
艦長 コーウェン

いやあ、なんとかなるもんだ。
一応形にはなったので、とりあえず出撃。

マッチング相手は・・・・
ス ナ ッ ク [ ハ モ ン ]
ktkr!!!!!!

・・・・・・なんでしょう
目の錯覚でしょうか
ズゴEがすごく遅い速度で高速移動してくるんですけど
しかも2匹
他には・・・・アッグガイが2匹あとは覚えてねっす
パイは・・・
私服シーマ・・・・
モニク・・・・

もうね・・・・
ドっと疲れるわけですよ。

ハイ普通に負けました~
水陸両用機相手に
砂漠で
もうねorz





まあ戦記隊もおもしろいです。
しばらく08はオヤスミして、こっちでがんばってみるかなあ。
[PR]

by akb5422 | 2008-03-22 07:01 | 戦闘報告

神よ、彼を祝福したまえ

ガロパ佐倉店の友人が提督に昇格した。
ちょうどその現場には居合わせれなかったのだが、戻ってきたら彼は提督になっていた。

彼はこの一年間、
バリ核に怒り
STクリスに怒り
イフ藁に怒り

それでも暗黒面に落ちずに現在まで積み重ねてきたのである。

「勝敗」では勝ったり負けたりですが
「存在」では勝てないでしょうな。

私もあの人のようになりたいもんである。

ほら、モチベーションが上がったw
でも戦功バーは下がった。不思議!!
[PR]

by akb5422 | 2008-03-16 22:22 | その他

模擬戦

まあ一切出なかったわけですが。

だってガチで出ればネタと当たるし
ネタで出ればガチと当たるし

きっと相手には
「空気嫁!!!!!」
とか
「「やべ、ネタデッキウマー」
とか言われてるんだろうなあ、とか思うと行く気にならないッスね。


階級フリーも、出ないです。
まあ理由は推して知るべしってことで。


しかし今日はキツかった。
開幕Pan総帥(99連勝中だってw)から始まり
将軍だのなんだの。
まあバーも上1/4から下1/4まで一気に下がる。
こんなんだから万年大将とかになるわけですが。

来週もがんばっていこーw
[PR]

by akb5422 | 2008-03-16 00:00 | その他