三等兵の戦歴

懲りずに08@援護射撃はどこから?

HP半分くらいから援護射撃が飛ぶんですけど。
戦闘が中盤くらいになるとビュンビュン援護が飛んでます。
誰が飛ばしてる?
コジマ・・・じゃないよね。
ちゃんと調べたら、サンダース、お前か!!!
つかねー援護キライなんですよねー。
いっそコジマをクビにしようか、そうしよう。
艦長・・・・コリニーでいいかなw
迷いどころです。

プラン1
このままコジマで
08の艦長がコジマ以外であるほうが不自然。

プラン2
変わりにライヤー
まあ、納得できるラインだと思いますが。
ただ相性がなあ・・・・

プラン3
エレドア、ジダン
もうね、パスw

しっくりくるのが見つかるまでは、コジマで固定ですかねえ。
コリニーにして
「エセ08乙wwwwww」
とかもオモロイか。
そうだ、コリニーにしよう。
[PR]

# by akb5422 | 2008-05-05 08:45 | デッキ構想

連邦、迷走中

午前中からガッツリ出撃。
急に思い立ってWD隊を再開する。
隊長 レイヤー+スナⅡ/WD+ブルパ+ミサラン+強炸
2番 マクシミリアン+スナⅡ/WD+レルキャ+ビームガン+オプブ
3番 レオン+スナⅡ/WD+BR/アレックス+ビームガン+オプスラ
艦長 コリニー+脱出艇
WD隊は2重武装がカッコイイ!!!
でも、艦長で悩みますね。
コジマだとアレだし、シナプスもありきたり。
レビルはコスト足りないし・・・・
ってなわけでコリニー。
結構マイナーですが、艦長補正も優秀ですし、ステも申し分ありません。
特殊能力も使えるし、良艦長です。

これが外人部隊のようにウマくはいかなかった。
一時期やってたんで、Lvはそこそこ上がってるんですがねえ。
スナⅡ、これがピリっとしない。
陸ゲルはシャキシャキ動いたのになぁ・・・・
まあ地形適正+スナイプセンサーの分、陸ゲルのほうが機動がいいのかなと納得。
勝ったり負けたりでバーはほとんで変動なしw

午後からはスナⅡに飽きて08に変更w
このこらえ性の無さは誰に似たのか。

08強化されたとはいいますが、変更点をチェックしてないのでなにがどうなのかわからない。
ウチの隊長は全国だと6/11Hitくらいの命中のくせに、店内だと10/11Hitくらいたたき出す。
空気、嫁と。
これでそこそこ勝率UP。
まあ使い慣れてますからねえ。
陸ガン系の機動性がずいぶんあがった気がするのは、最近ガーベラとかのGP系を使ってないからそう感じるだけでしょうか。
個人的にオススメユニットは
陸ガン/WR(ver1)+強化炸裂弾+ブルパ+ミサラン
これTUEEEEE
MAPによっていろんな武装に付け替えるのも08の楽しみでしょうか。
エセ08といわれればそれまでですけどw
固定盾+固定バルカンのありがたみに、地形適正の重要さを再認識した一日でしたとさ。
[PR]

# by akb5422 | 2008-05-05 08:44 | 戦闘報告

外人部隊は厨デッキ

ふっつーに強いです、外人部隊。
なんだかんだで大将が見えてきました。
おかしいなあ、メインICより戦いやすいきがするぞ。

つかね、
外人部隊は強いですよ。
ガースキーあたりの、基本ステの高さには泣かされます。
基本的に当たらないリリアの格闘とか
負けず嫌いが発動しても射撃6/10Hitのシャルとか。
こんなのに慣れるとガースキーとかケンて頼れるなあ・・・
こっち赤でロック→相手青に→機動で突っ込んでガード崩し
この流れが、女性キャラだとできなかったんですよねー。
機動で突っ込む→MISS→orz
あまりにそれが多かったせいで、射撃に頼りすぎるっつー悪い癖ができてたんでしょう。
盾割りに格闘を混ぜれるようになったので、経戦能力も上がるし。
やはり「射撃を生かすための格闘・格闘を生かすための射撃」ですねー、初心を忘れてました。
陸ゲル、イフ改、グフと、ユニポ機体無しなのも緊張感を持たせる意味では役に立ってるのかもしれません。
やっぱりガーベラに慣れすぎるのもよくないなあと実感。

とはいえLvも3~4くらいになって射撃のHit数が安定してきました。
大体8割Hitくらいでしょうか。
信頼性をもうちょっと上げたいので、格闘にふってみようかしら。
ガースキーは二重武装していないので、射撃全振りじゃなくてもいいかなぁとも。
ジェイクは・・・砂漠だと二重武装なんで射撃全振り。伏兵とられたら





デ


バ




[PR]

# by akb5422 | 2008-05-02 07:03 | デッキ構想

血の代価、払わせてやる!!アッー

ハムロー ふりむかないーでー(うつろな目で)

世間はハムロハムロハムロ・・・
と思ったらそうでもないんですね。
昼こそ2戦連続でハムロだったものの、同じ人だし。
夕方はオモシロ対戦オンリー。
もしかしてバンダイ、良調整?

本日の戦場はエネルギープラントです。
隊長 ケン+陸ゲル+ショットガン/ST+腕ミサ+オプブ
   ガースキー+イフ改+ザクマシ改+ゲル盾+強炸
   ジェイク+グフ/RRver2+mmp80+ST盾+伏兵
艦長 中里+脱出艇

伏兵が発動しないとキツイですw
ってまあ相手はニナ+トリ+バレだったりなんで、落とせばすむ話。
実感ですが、バレストの援護射撃はだいぶ命中下がってる予感。
使う人はイライラしてるんでしょうねえ。
フザケンなwwww

しっかし久しぶりにラルグフとか使ったら、消えるタイミングがわかんないwww
旧ラルグフでよくね?って言われそうな立ち回りでした・・。
まああんまりラルグフつかってると格闘が上がってしまうので、ホドホドに。
ジェイクなんて基本ステが低いから射撃特化にしたい。
ケンくらいのステなら、バランスよく振ってもオモシロそうですけどね。
乗る機体がMAP依存なんで、そのへんはwwww

エースがケンになりました。
ジェイクも空気とは言いませんが、どーしても
降下して先手→下がりながらの牽制が多くなったのでしょうがないです。
ラルグフに乗せちゃうとね・・・。
追ってきたのをガースキー&ケンで迎撃してたら、ケンの撃墜がスゴイことに。
まあ普通ケンがエースですけどね。
[PR]

# by akb5422 | 2008-05-02 07:01 | 戦闘報告

やりおさめ

明日はverUPだそうで。
自分の使ってるものには相変わらずあんまり影響ないんですが・・・。
まあ好きな・使いたいキャラ・機体・武器で遊んでるのが一番です。
そんなわけで今日もサブカ。
つか、メイン挿さないんだから、こっちがメインと言ってもいいのかもしれませんが。
相変わらずの外人部隊。
今日は砂漠ではなく、森林なのでデッキ変更
隊長 ケン+陸ゲル+ショットガン/ST+腕ミサ+オプブ
2番機 ガースキー+ドム/3S+対艦ライフル+3ガト盾+予備弾装
3番機 ジェイク・DE・ガンス+グフ/RR(ver1)+ザクマシ改+St盾+伏兵
艦長 中里+脱出艇
対艦ライフルが胡散臭いですが。

まあどーとでもなります。
不安要素のジェイクですが、伏兵の効果もあり完全にエース。
ガースキーは遠距離牽制+カット役。
ケンは・・・・ショットガンかっこいいw
陸ゲル+ショットガン+腕ミサの火力はステキですねえ。
動きも気にならないし、ザク改から乗り換えるなら強化炸裂弾もいいでしょう。
ワタシは高機動機が好きなのでオプブにしてますが。

店内と半々くらいでやってたらアッサリ昇格。
前回の苦労はなんだったんだw
これで中将に戻ったわけですが、厳しくなるんだろうなあ・・・。
まずは育成も兼ねてverUPを検証するのが一番な気がします。
オモロイ対戦が増えるといいですねえ。
[PR]

# by akb5422 | 2008-04-21 22:22 | 戦闘報告