人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

デッキも三すくみ

今日は神の引きを見せました
なんとレア×2!!!!
内容は
ハイパーハンマー
持ってるし!!!!!!
Gアーマー
持ってるし!!!!!!!!
orz

ま、こんなもんでしょう
さて、コストバカ高でどーやってもデッキに入りそうに無いGアーマーはほっといて・・・。
ううむ、ハイパーハンマーが2本になってしまった・・・・。
というわけで実戦投入
セシルにハンマー持たせて2機投入
「俺は格闘なんてやりたくねー!!!!」
と、テネスが怒りそうですが、そのへんは無視する方向で・・・。

いや、これ強いですよ
相手母艦がアッサリ落ちます。
同時ロックオンでジオンMAもなんのその♪
ああ楽しい・・・・
と、そこに「敵部隊接近」の文字
えーこのデッキで対人ですか・・・。
若干、恥ずかしい

戦闘開始
あーいつもの人です。
俺をカモにしてる人です。
いや、その人の名誉のために言っておきますが、俺がつっかかって返り討ちにあってるだけです・・・。
ゲルググ×2  VS  ガンダム×2
うむ、燃える。


いやあハンマー強し!!!
勝因は
ラッキーパンチ&相手もハンマー2機とは想像していなかった
です。
勝った事無い人だったからうれしかったなあ。
でも、次は通用しないだろうなあ・・・・。

その後、負けたこと無い人にコテンパンにされてハンマー2機デッキはお蔵入りとなりましたとさ・・。

やはり対人では、「相手の予想していないこと」というのは大きなアドバンテージであると実感。
向こうも反撃くるの覚悟の上で格闘エリアに突っ込んでくるからね。
最初の同時ロックオンで盾2枚はがせたのが大きかったです。
盾補給に戻るゲルググを追って、その足で母艦を撃墜。
後ろのサテでやってたんですが、相手がアタフタしてるのが横目に写りました。
個人的には「奇をてらう」と「意表をつく」は別物だと思ってるんですが、今日はハマったなぁ・・。

デッキの相性ってのもあるんだろう。
しかし、最近はずっと遠距離でやってたから割と新鮮だった。

いやあ、奥が深い・・・・。

by akb5422 | 2006-04-19 00:09
<< 久しぶり 連邦レア >>