人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

留年

またしても大佐になれませんでした。
まあ、最近は新しい発見がいろいろあるので、モチベーションは高い状態を維持しています。

最近の発見その1:2機編成の限界
いいかげんCPUもLv99だし、宇宙だとビグロ×4+αとかで
陸だとアプがワラワラ
対人でも、近コストだと3機以上がほとんどである。
相手が3機ならどうにかなるだろう、と思っても盾削ってるウチに弾が切れる。
それがテネスをあきらめ、3機にしたとたんズイブン楽になった。
3機の編成にもバリエーションをつけれるし、構成の楽しみができた。

最近の発見その2:ジム系MSのバリエーション
一時期はジムバズーカ系を毛嫌いしていた。
理由はバズーカの攻撃レンジ。
狭いし、胸元がおろそかなのがキライだった。コストも高いしね。
だから初期型だったわけだが、180mm持たせて3機並べるとあら不思議!!
とってもウザい攻撃レンジの出来上がりです。

そんなわけで最近はRアムロすらデッキに入ってない。
サリー、フランシス、ジョブ・ジョンの3人
ジムバズ使用、ジムAS、ジムJBとそろえて(そろってないそろってない
180mmと小型シールドで固める。
コストも安いし、扱いやすいデッキなのでわなかろうか。
ちなみにこのデッキ、180mm装備だから障害物の多いMAPのほうが得意と思われるかもしれないが、暗礁宙域などは苦手である。
接近されると弱いので、動き回れるスペースがないとキツイのだ。

そしてレアの引き
レビルが出ました!!!
二日続けてorz
ビームバリアが出ました!!!!
二日続けてorz

by akb5422 | 2006-07-03 00:37
<< 三機編成でボコられる 使わないレアほどよく引く >>