人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

三機編成でボコられる

三機では足りないらしい。
じゃあ四機にしてやるさ!!!!!
というわけで追加~
マイク+ジム+ワイドレンジ+180mm+小型シールド
これで艦長乗せてコストギリです。
個々に動かすとサテの上が軽い戦争状態になるので、四機を「ユニット」として動かすことに。
ほぼ常に固まって行動。
まずはフォーメーションA

         □□□
          □
まずはこの状態で相手とファーストコンタクト
ほぼ確実に突っ込んでくるので、フォーメーションB

         □□
         □□
この状態で火力重視、真ん中を手のひらで押さえて向きを変える。
ダメ受けた機体を下げつつ、無傷なのを前に出す。
完全にもぐられたらフォーメーションC

        □□□□
これでMAPのヘリに張り付いて真横に移動。若干ナナメになったりしながら格闘戦をやりすごす。
ちなみに補給などしない。弾が切れたら格闘×8で叩き落とす覚悟でいきましょう。
できるだけ火力重視を保つのがポイント。
そのためにジムJB&ジムの固定バルカンがあるわけで、ロックしてしまえば適当にリンクロックするので、本人もビックリするダメージが与えられる。
ハッキリ言ってリアルスキルは必要とはしないデッキである。
それなりの状況判断と迷い無く攻撃ボタンを押す覚悟があればそれなりの勝率を残せるんじゃなかろうか。
ただ無差別で少尉とかとあたると非常に心苦しい。

by akb5422 | 2006-07-05 01:23
<< 母艦の補給能力 留年 >>