人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

特殊画面

戦功回収のつもりで第3ホームへ。
ここはサテが8→6に減るという珍妙な撤去のされかたをしたところである。
結構にぎわってたのになぁ・・・・。そもそも繁華街にあるから他のゲームもかなりにぎわっているが。
ここでは現在知り合いなどはいない。誰が相手だろうと遠慮なく戦える。
早速誰もいないサイド7宙域へ出撃。無論連邦ICだ。
すぐさま「敵部隊接近!」の文字。よーしいい感じだぁ。

いつものようにフランシス機(下駄+180mm+ジムAS)を中央から偵察に飛ばす。
最初に映った敵機はビグザム。
同時にロックサイトが飛び始めたので一回ロックを切る。
再度照準を合わせ、今度は青撃ちでまんまと先手。
パイロットはドズルか、結構そーゆー組み合わせはスキである。
なお特攻してくるビグザムを迎え撃つべくアムロ機(MC+Rビームライフル×2)で迎撃・・・ってバリアついてるじゃん。即座に格闘モードに切り替えようとするも一瞬の躊躇があだになり、拡散ビームに捕まる。結構なダメージをもらうもビグザムに粘着することに成功。フランシス機も応援に駆けつけ、2機で切りつける。クリティカルが出たこともあり、ビグザムには一回退場してもらう。

その間にほったらかしにしてたサリー機(コアブ)が相手ザクに捕まる。
相手はシャアザク+シャア+ザクマシンガン+ザクバズ。幸いマシンガンだけだったためにHP半分削られるだけですんだ。
MCで迎撃に出る。ザクは格闘に持ち込もうとしてるのか、接近してくる。
相手をロック完了。しかし攻撃ボタンは押さない俺。
一瞬遅れて「ジオン軍の攻撃」相手はやはり格闘だった。
無論先読み発動。クリティカル発生で相手HPを1/4まで削る。
間髪を入れずにコアブでたたみかける。相手は防御重視。
かまうことは無い。むしろ防御させるのが目的だ。
盾を剥ぎつつHPを削る。ザクは下がろうとする。
ここでフランシスの出番。180mm赤撃ちでシャアザクも撃破。
おくれてドアンのリックドムが近づいてくるが、フランシスの180mm+ハイバズでゲル盾を剥ぐ。
続いてアムロ機の赤撃ちに捕まりグフ盾も剥ぐ。
盾を補給に行こうとしたところをまたもフランシス機で撃墜。フランシス大活躍。
母艦が特攻してくるのでなぜかサリー機で迎撃。反撃でサリー機が落ちるw
なーにやってるんだかなあ・・・・。
せっかくの完勝チャンスを逃しうなだれる俺。
母艦が下がったと思ったらビグザムが近づいてくる。
一応ね、一時期鹵獲でビグザムつかってたから弱点はわかってるのよ。
いわゆる「台風の目」に飛び込み、格闘を仕掛ける。
たいがい防御重視なのよね・・・・。
フランシス機で切りつけるとクリティカル発生。
フランシスを離脱させながら真横からアムロ機で突入。
格闘で切りつけるとまたも防御重視。
こりゃあいったか?と思ったらまだHPが残ってる。
むう、硬いなあと思いながら戦線を立て直す。
フランシス機でけん制しながらアムロ機で飛び込む。
またもクリティカル発生。相手の反撃音にビビリながらも当たるとこを祈る。
見事直撃。この後に・・・・・・

お分かりですね、ドズルが出てきました。
「やらせはせん、やらせはせんぞー」
ああ、いいモン見せてもらった・・・・・。

その後少将にボコられて若干凹んだものの、ドズルを胸に焼付け帰途についたとさ。

by akb5422 | 2006-09-05 23:00 | 戦闘報告
<< アッザムのススメ いざ立川 >>