人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

大会に出る

新宿で大会でした。
レギュレーションはコスト900以下。
頭を悩ます三等兵。
宇宙が全然決まらないのはいつものこと。
ま、そのへんの苦慮は省略してデッキ紹介
地上
隊長 ドアン+グフ+グフ盾
2号機 ゼイガン+アッザム+オプブ
3号機 トップ+以下同文
艦長 コンスコン

宇宙
イアン+ブラウ・ブロ
2号機 ゼイガン+ザクレロ
3号機 トップ+ザクレロ
艦長 コンスコン

結論から言うと、宇宙デッキは使ってません。
会場に行くとな~んか知った顔が・・・・・
ミシュラさんがいましたw
キースさんがいましたw
私はホームの人と三人で出撃でしたが・・・・。

人数が多いから予備戦をやるとのこと。
我々は3人とも予備戦スタート。
ステージを決めるジャンケンに負けるも、相手の選んだステージは地上。
もらったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ま、なんとか勝利。
2回戦はジオン中将さん。
ジャンケンには勝ったものの、コロニーが出ていた為気が楽でした。
戦闘開始、右からアプがスルスルっと迫ってくる。
アッザム2機で迎撃しようとするも近寄られて青撃ちをくらう。
これがそもそもの間違いだった。
落ちてもいいようにグフをコスト190にしたのに!!!!
相手のアプも乗ってるのはゼイガンだったから、落とすだけ無駄だった。
最初っから左からくるザクを狙っていけばよかった。
なんとかザクを落とすもときすでに遅しorz
実質一回戦負けですよ。
まーその人は大将とか撃破してたから言い訳もできるけど。
いや、言い訳などできまい。
完全にスキル負けしてました。
猛烈な虚脱感に襲われながらキースさんやミシュラさんに別れを告げ、トボトボと帰りました。

まだまだ修行が足りません。
いろいろ、考え直します・・・・・。

by akb5422 | 2006-11-19 14:30 | 戦闘報告
<< 絆 新三等兵、宇宙へ・・・・ >>