人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

お前のロマンとオレのロマン、どっちが強いか戦おうZE

最近はサブカ率が上がってます。
連邦ICは、かっき~さんやトモミチさんの影響でまた08に戻りました。
さすがに08でガーベラだのGP01だの相手にするのキツイw
まだバストライナー+ガンキャリーでデンドロ相手にしてたほうがいいと思うのは異端でしょうか。
ジオンのサブカは・・・・・現在中将まであがりました。
こっちはロマンという言葉を隠れ蓑にした強デッキです。

隊長機 メットガトー+排出ノイエ+EXAM
2番機 カリウス+リックドムⅡ/PT+MMP80後期+3ガト盾+駆動β
艦長 デラーズ

いろいろツッコミどころがあるのは重々承知です。
3ガト盾とEXAMが胡散臭いですね・・・・・・
最初はカリウス機にヅダ+マゼラ砲とかもやってたんですが、現在のほうが迷い無く敵陣に突っ込めるので楽しいですね。
長距離砲がありませんからwww
ノイエの赤もほとんど使いませんね。
母艦で補給とかもあんまりやらないんで、母艦粘着されてもあまり気にならないですし。
負けパターンはカリウスが2回落ちて予備戦が飛ぶ
開幕で×7ロックとか食らってノイエ即死
これですな・・・・・・。
開幕はカリウスを先行させるようにしています。

そんな中今日のマッチング
1戦目
メットコウ+GP01/Fb+GPライフル+GP01盾+EXAM
UCバニング+ジムカス+UCロングライフル+St盾+強化炸裂弾
艦長 レビル
アルビオン隊かよ!!!
でもしい、惜しいよママン
艦長シナプスなら完璧だったのになあ・・・・・
しかしお互いEXAMの発動したノイエvsFbのロックの切りあいは楽しかった。

2戦目
フォルド+ガンダム5号機+ジムライフル+4・5号機盾+カスタム不明
ルース+ガンダム4号機+ハイパーBR+4・5号機盾+外部ジェネレーター
艦長 レビル
サラブレッド隊かよ!!!!
これも艦長レビルか・・・・ってサラブレッド隊は艦長いないんで、仕方ないんですけどね。
いやあこれも燃えた・・・・
とはいえ、サラブレッド隊にビーバリはヒドイですね。

いやあ、アツかった・・・・・
大嫌いだった大気圏でしたがちょっと好きになりました。
絶対カウントダウン藁とかなんだろうなあと思ったんですがねえ。
ガッチガチの戦いも面白いですが、こーゆーのもステキですよね。
今日はマッチングの神に感謝です。

by akb5422 | 2007-12-15 16:18 | 戦闘報告
<< 自己嫌悪 このコスト帯は・・・・・地獄だ >>