人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等兵の戦歴

本日のレックリングハウゼン⑥ 人を呪わば穴二つ

EXAMって強いですよね。
発動すると手がつけられないですよね。
当てる、避ける、早いといいことづくしです。
発動条件が厳しいですがね。
HP1/3・・・・・
この一撃必殺全盛の時代に1/3。
厳しいと思うのは私だけはないはず。

それを解消する手段はいくつかあるわけで。
ひとつ、カスタム「アイナの懐中時計」
これに標準でEXAMがついてる機体につければほぼ間違いなく発動します。
ふたつ、「クルスト・モーゼス博士」
彼をテンションMAXにする手間はかかりますが、テンションコントロールさえできれば開幕EXAMも可能。
そしてみっつ、「マリオン・ウェルチ」
撃墜されると一定時間EXAMが発動。
先日DODO総帥のEXAMリミ解を無駄に発動させ、これは使えるかもと心に留めておいたネタである。

今回はマリオンを中心にデッキを構築していこうと思ったわけだ。
とはいえ、生贄マリオンとかもう芸がなさ過ぎる。
んでマリオンが隊長で2番機新ハモンで艦長新キシリアをかwwwww
いかんいかん、そんなデッキを組みたいんじゃないんだ。
んなわけでデッキ完成。
隊長 ニムバス+BD2+強化BR+02盾+オプアマ
2番機 マリオン+イフ改+MMP80(後期)+ゲル盾+強化炸裂弾
艦長 ギレンver2+脱出艇

ああ、マリオン落ちた・・・・
やべえwwwwwニムバス強杉wwwwwww
ちょっとした無双ができますが、罠がありました。
向こうの無傷なはずのGP01がスピードアップ・・・・
EXAM積んでるのかorz
元の機動が違うから、両方発動すると普通に勝てないwww
3クレやって相手が必ずEXAM積んでるってのはなんかの呪いですか。
俺がなんか悪いことしたんか!!!

by akb5422 | 2008-03-03 22:04 | デッキ構想
<< 新秘書 本日は6クレなり >>