三等兵の戦歴

外人部隊は厨デッキ

ふっつーに強いです、外人部隊。
なんだかんだで大将が見えてきました。
おかしいなあ、メインICより戦いやすいきがするぞ。

つかね、
外人部隊は強いですよ。
ガースキーあたりの、基本ステの高さには泣かされます。
基本的に当たらないリリアの格闘とか
負けず嫌いが発動しても射撃6/10Hitのシャルとか。
こんなのに慣れるとガースキーとかケンて頼れるなあ・・・
こっち赤でロック→相手青に→機動で突っ込んでガード崩し
この流れが、女性キャラだとできなかったんですよねー。
機動で突っ込む→MISS→orz
あまりにそれが多かったせいで、射撃に頼りすぎるっつー悪い癖ができてたんでしょう。
盾割りに格闘を混ぜれるようになったので、経戦能力も上がるし。
やはり「射撃を生かすための格闘・格闘を生かすための射撃」ですねー、初心を忘れてました。
陸ゲル、イフ改、グフと、ユニポ機体無しなのも緊張感を持たせる意味では役に立ってるのかもしれません。
やっぱりガーベラに慣れすぎるのもよくないなあと実感。

とはいえLvも3~4くらいになって射撃のHit数が安定してきました。
大体8割Hitくらいでしょうか。
信頼性をもうちょっと上げたいので、格闘にふってみようかしら。
ガースキーは二重武装していないので、射撃全振りじゃなくてもいいかなぁとも。
ジェイクは・・・砂漠だと二重武装なんで射撃全振り。伏兵とられたら





デ


バ




[PR]

by akb5422 | 2008-05-02 07:03 | デッキ構想
<< 連邦、迷走中 血の代価、払わせてやる!!アッー >>