三等兵の戦歴

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


いざ、水泳部

水泳部結成
潜水艦のレベルが低いこともあり、水中戦も積極的にやっていこうというコンセプトである。
隊長機 Rアムロ+水ガン+水BR×2+オプブ
2号機 フランシス+以下同文
3号機 サリー+水ジム+水ミサイル+強化炸裂
サリー機がジムなのはご愛嬌。純粋にもって無いだけで・・・・・。

本日はALL CPU戦。
まあ、練習のつもりなので問題ない。
さすが水中適正MS、動きが違う。
と、調子に乗っている間にゾックもメガ粒子砲につかまりあっさりジムが落ちる。
涙が出るorz
よく考えたら、相手MAの固定装備ってほとんど水中攻撃UPでしょ?
そりゃあアクアジムじゃあ落ちるわって水ガンも瀕死だw
あわてて母艦を突入させる。
CPUの頭が悪くなったのか、盾もって無いと機動重視でかわそうとする。
射撃命の俺にとってはいいカモなわけで・・・・。
水泳部だと、母艦落とすのがものすごく楽です。
ロック×3でクリティカルとかでると半分削れます。
ああ、快感・・・・・
しかしこの装甲の薄さはどうにかならないものだろうか。
結構スリリングで楽しい。ライトアーマー使ってた快感を思い出す。
対人やってみたいなああああああああ。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-07 00:20

大会

初めて「大会」というものに参加してみた。
当日に主催の人に声かけられて参加したので、準備というか心構えもまったくできていない。
つーかレギュレーションもまだかたまってないというか、その場のノリでという話。
結局コスト1000で、ノールールで行くとの事。
コスト制限・・・・・・。
仕方が無いのでフランシス機を指揮官ジムに変更し、艦長を外す。
途中でフランシス機をジムASに、カスタムを外すという形にするが結果は・・・・。
1勝3敗orz
1次リーグで敗退しましたとさ・・・・。
いやあ、陸ガンってウザいわ。
というか、参加者10人中、半分が陸ガンワラデッキだった。
コストパフォーマンス高い機体だし、愛用者は多いんだなあと実感。
結局優勝したのはジオンの人でしたが。
その人のプレイングは凄まじいの一言。
視野が広く、ひとつの操作にこだわるということがない。
デッキうんぬん、ではなく操作がここまですごい人はあまり見ない。
まだまだ修行がたりないと思った一日でした。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-05 12:26

ver2

さて、ver2だが。
何の対策も練っていない。
フツーに以前のデッキで出撃~~

CPU戦の感想
長い!!!
しかしウチのホームのCPUはあいかわらずのお間抜けさんで、
シン・マツナガがドダイYSに乗って出撃してきました。
弾の無駄だーと思いながら撃墜したが
また出てくるのね・・・・
でもCPU戦自体ほとんどやってない。
シュミレーター実装されたからねえ・・・。

対人の感想
皆再出撃にだまされ過ぎ
皆が試行錯誤してる間に、使い慣れたデッキだから連戦連勝中ですが。
まあ、そんなことしてると後で痛い目見るのもわかってるけどね。

全体的に気づいたこと
射撃が当たらない!!!!
そんなわけで艦長はイーサンに変更した。これで結構当たるようになったなぁ。
ビームの威力が上がった
絶対上がってる。機動重視とはいえ、ドム1フェイズで撃墜ですもの。
ゲタが移動しやすくなった
いままで引っかかってた障害物とかの上を軽く通過するようになった気がする。
ロック&移動が早い
いや、これは早すぎるでしょ。
ほとんどアクションゲームの域な気がするのは俺だけですか。
母艦が硬い
CPUとかの母艦も特攻してくるからねえ・・・。しかも母艦の攻撃がやたら痛い気がする。
しかも機銃とかが痛いんだ・・・・・。
適正やテンションによる補正が強くなった気がする
これは○とか書いてあるからその気になってるだけと言われても仕方ありませんが・・・。
そんな気がする。

とりあずデッキ変更する予定はないかなー。
今後まわりの熟成が進めば勝率も落ちて、デッキを考え直さなきゃいけない時期もくるんだろうけどねー。
[PR]

by akb5422 | 2006-08-01 23:45